teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


オテロ

 投稿者:恭☆  投稿日:2010年 2月18日(木)22時34分50秒
  昨夜東京文化会館に東京二期会の「オテロ」を見に行きました。
「う~、オリンピックも見たい!でもせっかくだから行くか」という軽いノリで行ったのですがこれが大当たり!!(関係者の皆様こんな書き方でごめんなさい)
ソリストは素晴らしいし、松様と元メンバーこばやち出演の都響も良かったです。
音楽は素晴らしかった!行って良かった。
私もお客様にそう思われる演奏をしなければ、と心に誓いやっぱり上野で飲み、電車を降りたあと地元でも飲んでしまったのでした…
 
 

ありがとうございました

 投稿者:きむたつ  投稿日:2010年 1月29日(金)23時54分38秒
  新生ミュージアム、多方面の方々から支えられて無事演奏会が終えられたことに感謝で一杯です!本当に有難うございました!
以後も宜しくお願い致します。
我々もますますいい演奏が出来るようがんばって行きたいとおもいます。

今回は演奏会の始まりが私から音が始まるという事もあり、ここで私がズッコケたら最悪だなとかいろいろ考えてしまいましたが、楽しく演奏でき、少しはその後の演奏の流れが作れたかなと思います。とにかく無事終わってよかった。
関係下さった多数の方々に本当に感謝感謝です。

ありがとうございました!
 

ありがとうございました!

 投稿者:恭☆  投稿日:2010年 1月26日(火)21時23分37秒
  メンバーが既に私の言いたい事は全部書いてくれていますが皆様、本当にありがとうございました。貴重な時間を私達の為に下さったお客様、いつも楽器を快く貸して下さっている
(株)パール楽器様、コマキ楽器様、コマキ通商様、山口もえ率いるスタッフのみなさん、(今年は少数精鋭で素晴らしかったです)
大事な楽器を貸して下さった打楽器奏者の皆さん、そしてそして
素敵な曲を提供して下さった湯浅先生と喜多形さん。メンバーの大司王子。
本当にいろいろな方に支えられてなんとか演奏会を終了する事ができました。
産みの親の菅原先生ご夫妻も来て下さって一緒に喜んで下さって嬉しかったです。

一時はどうなるかと思いましたがお客様の評判も良く、やれやれです。
3時まで打ち上がったあと、仮眠をして富士山の綺麗な静岡に行き、お魚の美味しい旭市に
急遽、行き演奏し、やっと休みになった昨日はさすがに家から一歩も出られませんでした。
(前の晩にワインを飲み過ぎたせいらしいですが)

気心の知れたメンバーで演奏ができる私は本当に幸せ者です。
みんな、ありがとう!そしてこれからもよろしく!!!

(リハーサル写真も是非ご覧になって下さい。)
 

ありがとうございました

 投稿者:まつ  投稿日:2010年 1月22日(金)16時42分12秒
  まずご来場頂いたお客様に感謝致します。

そしてお二人の作曲家、湯浅氏と喜多形氏、
作曲とアレンジを提供して頂き、更には司会までしてくださった横田さん

結果として想像を絶する楽器量になりそれに対応してくださった
(株)パール楽器様、コマキ楽器/コマキ通商様、
また個人的に楽器を貸して頂いた打楽器奏者の皆様

その膨大な楽器を手際よくセットして下さったスタッフの皆様

等々多くの皆様に支えて頂き感謝しております。

アイアイの恩師の「チームワーク」というのは僕も意識して
いなかったのですが、それがなければこれだけの人数が集まって
アンサンブルなど難しいですね。
メンバーの皆様にも感謝致します。

さて、早くも次回の演奏会に向けてじわじわ動き始じめている
パーカッション・ミュージアムですが、さしあたり5月に
新潟は長岡に出没する予定です。

詳細が決まりましたらまたお知らせします。

今後も宜しくお願い致します。
 

来場御礼

 投稿者:よこた  投稿日:2010年 1月22日(金)00時41分24秒
  私にとっては、今までになくお客様を近しく感じられた今回の演奏会でした。
あたたかい拍手、二階から身を乗り出して手を振ってくださっていたお客様の姿も、焼き付いています。喜んで頂けることが何よりの励みです。ありがとうございました。
新たなスタートとなった今回、作品・楽器・裏方…様々に支えて下さった方々にも感謝いたします。
メンバーの皆さんもお疲れさま。13年の継続は無駄じゃなかったですね。
拙作にもご協力ありがとうございました。

http://ameblo.jp/daiji-y/

 

ありがとうございました(^O^)/

 投稿者:アイアイ  投稿日:2010年 1月21日(木)09時10分35秒
  13回目の演奏会、無事終了しました!
ご来場くださった皆様、素晴らしい曲を書いてくださった湯浅先生、楽しいアレンジをしてくださった喜多形様、たくさんの楽器を提供してくださったパール楽器様、いつもお世話になるコマキ楽器&コマキ通商様、山口くんはじめ史上最強スタッフのみんな、そして産みの親の菅原先生、皆様本当にありがとうございましたm(__)m
菅原先生が勇退されて、今までにない緊張感の中で無我夢中で作り上げた演奏会でしたが、沢山の方々に支えられ、協力していただいて成功させることが出来た、自分でも一生の記念に残る演奏会となりました。
中学時代の恩師に「チームワークに感動した」という言葉をいただきました。
今まで意識したことのない言葉でしたが、メンバーも今回の為に演奏以外にもそれぞれの仕事をこなし、ものすごい結束を感じることができました。
メンバーのみなさんもありがとう!そしてこれからもよろしくお願いします(^-^)
 

お疲れさまでした!!

 投稿者:堀パパ  投稿日:2010年 1月21日(木)00時37分56秒
  昨日、無事に第13回目の定期演奏会を無事終えました。

メンバーの皆様お疲れ様でした!!
ご来場下さったお客様、ありがとうございました。心より御礼申し上げます。
そして、大変素晴らしい曲を提供して下さった、横田君、喜多形さん、湯浅先生にも心から御礼申し上げます。
次回の演奏会も今回に劣らぬ様、頑張ります。
今後共、ご声援の程、宜しくお願い申し上げます!!!
 

リハ 初日

 投稿者:まつ  投稿日:2010年 1月15日(金)23時40分54秒
  リハーサルが始まりました!

朝からちょっとしたアクシデントに見舞われましたが、
そんなものにはすっかり慣れてしまっている我々は
粛々とリハーサルをこなしました。

・・・とは言っても初日ですから演奏はかなり混沌
としているのですが、明日以降本番に向けてどの
ように変貌していくのか、楽しみです。
 

明日からリハ開始です!

 投稿者:きむたつ  投稿日:2010年 1月14日(木)23時34分13秒
  皆様明けましておめでとうございました!
本年も良い年になりますよう、お祈り致します。

いよいよ明日からリハが始まります。
新生ミュージアム、どのようなアンサンブルになるか楽しみです。
乗り番おおいですが、がんばります!

多数のご来場お待ちしております!
 

いよいよ

 投稿者:アイアイ  投稿日:2010年 1月14日(木)12時04分32秒
  恭☆さま、ありがとうございます!
明日はお誕生日ですね!
そしていよいよ明日から演奏会に向けてハードな練習が始まります。
お蔭様でチケットの売れ行きも好調ですので、本番ではお客様に楽しんでいただけるよう頑張りたいと思います。
初の真冬開催で、当日大雪になったらどうしようと危惧していましたが、どうやら良いお天気のようで安心です。
寒い日が続きますが、皆様風邪などひかないよう暖かくしてお出かけ下さい。
 

お誕生日

 投稿者:恭☆  投稿日:2010年 1月13日(水)21時58分18秒
  今日はアイアイのお誕生日です。おめでとう!1月8日は管理人さん、ひっくり返した8月1日は掘パパ(あまり関係ないか)そして私のはあさっての元成人の日です。でも今年はミュージアムの演奏会が近いし、バタバタしていてもう、今日が何日かも分からなくなって来ています。

白紙の一幕の解説、読みました。私は一度演奏もしていますし、なんと言っても時代劇(特に忠臣蔵)フリークなのでこの曲は大好きです。
時代小説の好きな私は読み終わるとつい日本酒が飲みたくなりますがこの曲は演奏していてとても爽快な、日本の冬のりん!とした感じがあります。皆さん、是非ご期待下さいね。
(忠臣蔵と言えば先日江戸東京博物館で「すみだ歴史読本 忠臣蔵外伝 その日の吉良邸
」なる本を見つけ狂喜乱舞して買い求めました。200円なのにすごい読み応え!!)

そして、コラム、久々の更新!おもしろかったです。そうそういろいろなサインがあったりして、面白いんですよね。でも綺麗じゃない楽譜は使いづらい!私も気をつけて綺麗に使おうと思います。
 

賀正

 投稿者:よこた  投稿日:2010年 1月10日(日)00時59分18秒
  遅くなりましたが、今年もよろしくお願いいたします。

1月19日の演奏会では、恐れながら私の自作曲と編曲作品をお聴き頂きます。
本日、編曲作品の方であるアルベニス『イベリア』からの抜粋、鍵盤楽器組での音だしをいたしましたが、なかなか好調です。
ピアノの原曲もなかなか聴かれることが少ないかもれませんが、名ピアニストでもあったアルベニスの、豊かな語法に溢れ遊び心も随所に見られる、晩年の名作です。
打楽器でどう伝えられるか、お楽しみに。

自作曲『白紙の一幕』の解説を管理人さんがこのHPに載せて下さいました。
よろしかったらのぞいてみてください。
5分少々の作品ですが、私にとっては思い入れのある一曲です。

寒い季節にお出かけいただいて恐縮ですが、どうかコンサートには一曲目に間に合うようご来場くださいね!

http://ameblo.jp/daiji-y/

 

明けましておめでとうごさいます!!

 投稿者:まつ  投稿日:2010年 1月 3日(日)00時46分47秒
  本年も宜しくお願い致します。

紀尾井公演もいよいよ迫ってまいりました。
準備もますます佳境に入っていきますが、万全の体調で
19日を迎えたいと思います。

皆さんも風邪などひかれませんよう・・・19日は紀尾井
ホールでお待ちしています。
 

遅ればせながら・・・

 投稿者:ムライ  投稿日:2009年12月12日(土)21時16分50秒
  管理人様、HPリニューアルおめでとうございます!
お祝いコメントが遅くなりましてすみません。。。

掲示板をご覧の皆様、1/19のコンサートに向けてメンバー一丸となり頑張っております。
お時間ありましたら、ゼヒゼヒ足をお運びくださいませ!
皆様のご来場心よりおまちしております!!

さて、ただ今わたくし鹿児島に来ております。
桜島(御岳)から少し火山灰が降っている、という事を地元の方に言われるまでまったく気づきませんでした・・・そういえば確かに頂上から煙が・・・。
 

楽器博物館

 投稿者:恭☆  投稿日:2009年12月 8日(火)15時14分16秒
  久しぶりの更新!!すばらしい!!
とっても勉強になりました。
今、アイアイと見ました☆

皆さんも是非ご覧になって下さい。
 

シュニトケ生誕75年

 投稿者:恭☆  投稿日:2009年11月28日(土)22時42分49秒
  今年は20世紀のソ連を代表する作曲家アルフレード・シュニトケの生誕75年なのだそうです。
今日、Y日本交響楽団の本番でオールシュニトケプログラムを演奏してきました。
シュニトケというと、まだこの世界に入って2年目くらいの時にビオラコンチェルトのバックでフレクサトーンの旋律を演奏しなければならず、本人はまじめに音をとって演奏しているのに他の楽器の方達やあげくの果てはソリストにまで振り向かれて笑われたという
悲しい(今となっては笑える?)思い出があります。
今日ももちろん、ありました!フレクサトーンや、のこぎりなど…
でもJPC CDでも名曲を提供して下さっている団員のN君が完璧に演奏していました。素晴らしい!!
明後日、11月30日もサントリーホールで19時開演で今日と同じ曲目を演奏します。
もし興味のある方は是非聞きにいらして下さいね。
 

(無題)

 投稿者:ほりパパ  投稿日:2009年11月28日(土)02時41分12秒
  本日もミュージアムメンバーが集まってのミーティングが有りました。
新体制になってから、月に一度のペースで集まり様々な議題を話し合っています!

次回定期演奏会まで2ヶ月を切りました。
横田君の作品、作曲家として大活躍中の北方氏によって編曲される『ラプソディー・イン・ブルー』どんな形になるのか!!作曲界の重鎮、湯浅氏への委嘱作品!!

実は、昨日松様と共にT音大に行き、湯浅氏の特別講座を拝聴して来ました。何十年振りに教室の席という物に座り、懐かしい感覚に浸りつつもとても勉強になる内容で、貴重な時間となりました。中では氏の作曲家としての音に対する考えの経緯も話して下され、なるほど!!と感服すると同時に、どのような作品が我々に向かって来るのか!と、ワクワクした気持ちになりました。

とにかく演奏する僕達もワクワクする内容のプログラムです。

是非足をお運び下さい!!
 

ご迷惑をお掛け致しました。

 投稿者:きむたつ  投稿日:2009年11月26日(木)02時30分14秒
  お客様の皆様、
チケット連絡先が間違っていたことを深くお詫び致します。
皆が忙しいメンバーの為中々気付くことが出来ず申し訳ありませんでした。

管理人様、HPリニューアルお忙しい中お疲れ様です。
HPに沢山の方が来てくれることと思います。

さて、待望の自主公演の再開です。
どのような演奏会になるか今から楽しみです。
お客様方にも楽しんで頂けるよう、準備万端で本番に臨みたいと思っておりますので、
多数のご来場をお待ちしております。
 

ご無沙汰しておりました・・・

 投稿者:まつ  投稿日:2009年11月 2日(月)22時16分2秒
  僕もメンバーなのにすみません・・・
管理人様もお忙しいところリニューアル有難うございます。

さて告知されていますとおり、紆余曲折?を経て自主公演(vol.13)
を開催致します。

これまでのスタイルを踏襲しつつも、これまでにはなかったPMも
お見せ(お聴かせ)出来ればと思います。

2010年1月19日 19:00開演 紀尾井ホール

チラシも出来上がり、チケットも販売されています。
皆様、是非お越し下さい!!!
 

祝!新ホームページ

 投稿者:恭☆  投稿日:2009年11月 2日(月)21時09分13秒
  メンバーなのにすっかりご無沙汰してしまいました…すみません。
新しい写真、皆様如何でしょうか?木村Gの足(○…?)に後光がさしているのが神々しくていいですね~

冗談はさておき、来年1月の紀尾井公演のチケットが発売されました。皆様、是非いらして下さい!!!
 

レンタル掲示板
/8