teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


偶然

 投稿者:とまと  投稿日:2016年 6月 2日(木)19時54分45秒
  ふらっと立ち寄った日本一周サイト。その日が奇しくも6月1日でした。私も北海道や沖縄をバイクで旅しましたが、自転車でとはすばらしい。お互いによき旅を。  
 

すごい!

 投稿者:すぎ  投稿日:2016年 5月 9日(月)12時59分41秒
  こんにちは。23歳男で、自転車歴は5年です。
始めたきっかけは、ふと自転車で日本一周しようと思い立ってgiantのクロスバイクを
買ってそのままでかけたのが最初です。
今は就労移行支援所というところで就職の訓練をしているのですが、当時はニートで、
時間だけはたくさんありました。
結局東京から茨城まで行ってさみしくなって帰ってきてしまいました。
それから10回以上挑戦しているのですが、一番遠くまで行けたのが島根で、どうしてもそれ以上伸びません。
一方で日本一周を本当に達成してしまうなんてすごいですね・・
僕もいつか自分で稼いでお金を貯めたら、日本一周してみたいと思います。
 

ありがとう

 投稿者:けん  投稿日:2015年 5月26日(火)01時01分18秒
  今52歳。まだ子供にお金が掛かります。いつになるかわからないけどいつかきっと日本一周の夢を実現します。
楽しい情報ありがとう。
 

今日注文しました

 投稿者:ゆうすい  投稿日:2015年 3月29日(日)20時08分26秒
  約10年間(21歳から30歳)の自転車人生。草ロードレースから九州一周ツーリングまで!
スポルティフからロード、そしてランドナーと一時は部屋に3台もの愛車が!
現在は、倉庫にロードだけが埃りをかぶって眠っている。
退職まで後2年。「夢」といった大望は無かった40年間の仕事人生!
昨年は初フルマラソンを4時間35分で完走。
今年は1時間50分でハーフマラソンを走る事が出来た。
煙草を止めて2年が過ぎた!
出来なかった現役時代の日本一周!
「明日に向かって撃て」じゃなくて「走れ!」だぁ!
今日、ARAYAのSWALLOW ”RAN”を注文しました。
2年後の半年かけての日本一周に向けていろいろと参考にさせていただきます。
 

はじめまして

 投稿者:ホセ  投稿日:2014年11月14日(金)01時42分59秒
  私は67歳です。日本一周完了素晴らしいですね。参考にさせて貰います。私も漕げる間に一部だけでも走りたいと思っています。 私は退職した63歳の時から近間を自転車で走っています。私も小学5年の時に牛乳配達を始めたときから自転車がいつの間にか好きになりました。自転車で知らない町に行くときの緊張感がなんとなく好きでした。今も出来る限り、自転車で用足しをしています。 実は先週キューバのハバナ近郊で自転車を乗ってきました。ご存知のようにキューバはアメリカの長い間の経済封鎖で物が少なく、自動車も中古のロシア製の車が100万円近くするので車の所有台数も少なく、ハバナ市内を除けば道路を走る車の台数が少ないです。一般の人には自転車が自動車の代わりをしているように見えます。もちろん、自転車も所有するのもある程度贅沢のようです。道路に自動車が少ないので自転車が走りやすいです。80km制限の道路を走った時は車用の二車線の横に農産物を運ぶ家畜馬車や自転車の為だと思うのですが更に1.5mぐらいの幅であり、すこし安心して走れました。日本の道路は車が込んでいるので少し心配があります。  

はじめまして

 投稿者:隆介  投稿日:2014年 8月 2日(土)19時07分43秒
  茨城県在住の隆介と申します。29歳です。
つい最近、【自転車で全国横断】という夢を持ちました。


自転車の旅に関してはまったくのド素人なので、コチラのHPを拝見して勉強させて頂きます。

宜しくお願いします。
 

日本一週がんばってください

 投稿者:たろ  投稿日:2012年 9月 9日(日)23時26分18秒
  みっちーさん、ぜひ成し遂げてくださいね。
私もオンゲーは大分はまりました。でも今はやめてます
(自分の管理ミスで再開できなくなっただけですが・・・)
いつかまた再開しようとおもって1年2年と経ち
やっと毒が抜けて完全に脱却できたと思ってます。と私の事情はさておき

男が一度決めたことは必ず成し遂げてください!
成し遂げれば自信につながり、次は就職を目標に頑張れば必ず成し遂げられます!
自分も全然及びませんが今月国道1号を端から端まで旅する予定です。
初自転車旅行がほんとうに楽しみです。ともに頑張りましょう!
 

日本一週!!

 投稿者:みっちー  投稿日:2012年 8月28日(火)02時36分57秒
  はじめまして!ミッチーと申します。自分は来年の3月に日本一周に出かけるのですが、正直初めての経験なので怖いです。
期間がどれくらいかかるか?お金は足りるか?ヤンキーに絡まれないか(笑)などなど不安要素がたくさんですが・・
今更そんな事を言ってる場合ではなくなりました・・涙
高校を卒業して就職したはいいものの・・・毎日毎日オンラインゲーム三昧でこれといった趣味もなく、ダラダラと生活をしていたのですが、
ある時、こんなんじゃだめだ!と気づき決意をしました。そして3年間勤めた職場を退職して今に至ります。もちろん現在ニートですよ(笑)
でも日本一周したら何かが変わる気がしてならないのです。もちろん大好きだったオンラインゲームもきっぱり一切やめます!
なので応援お願いしますね!
 

初めまして

 投稿者:けい  投稿日:2012年 8月 1日(水)21時16分13秒
  初めまして、けいといいます。日本一周記毎日ワクワクしながら読ませていただきました。旅野さんの日記を見て自分も自転車旅を始めました。連休に時々旅に出ています。伊豆一周もしましたが坂が辛かったです。  

参考にさせて頂いています

 投稿者:peishum  投稿日:2012年 6月 6日(水)18時32分15秒
  はじめまして。26歳 社会人です。
この度、転職に伴って長い休みができたので、それを利用して、
東京から、地元の鳥取県まで自転車で帰省してみることにしました。
携行品や寝る場所の確保など、大変参考になります。
すばらしいホームページで、見ていてわくわくしてきました。
自転車旅行、楽しんできます。
 

グッドラック!

 投稿者:しのまり  投稿日:2012年 5月20日(日)11時26分31秒
  はじめまして。
旅野さんは、自転車で世界を巡っている 加藤彰さんをご存知でしょうか?
彼はこのたび、世界のトヨタ自動車が応援する「コレカラパーソン」に選出され、注目されているサイクリストです。
YouTubeでも彼の旅の映像が公開中ですよ。ときどき更新されるみたいです。

⇒ http://www.corolla-korekara.com/sanin/

なかなか、ユニークな方です。
 

はじめまして

 投稿者:ふぐでぃまメール  投稿日:2011年 6月19日(日)23時49分17秒
編集済
  はじめまして、ぼくは中学生です。
出身が大分県なので、夏休みに大分一周したいと思っています。
気合はバッチリです。しかし自転車がマウンテンバイクです。
こんな自転車でも大丈夫なのですか。意見お願いします。
21段変速、Wサスペンションです。
 

お久しぶりです

 投稿者:たびの(管理人)  投稿日:2011年 6月 7日(火)06時01分7秒
  O.Kさん、お久しぶりです。
旅に出る前は色々と相談に乗ってくれてありがとう御座いました。
O.Kさんも元気そうで良かったです。

ホームページ、閉鎖とかお考えですか?
きっとこれから旅立つ人の参考にして貰えるのではないでしょうか?
残しておいて欲しいな と私は思います。
 

懐かしいですね

 投稿者:O.K@I'll be 自転車日本一周  投稿日:2011年 6月 5日(日)00時43分38秒
  I'll beのO.Kです。

昔のホームページどうするかなー、とか考えてて、久々に来てしまいました。
ホントに懐かしいですね。

たびのさん、元気で何よりです。
私も元気です。
2009年の書き込みに同感。今も熱い血が流れています(笑)


 

行ってきました

 投稿者:大ちゃん  投稿日:2011年 4月 2日(土)18時57分11秒
  先月28日に知多半島一周に行ってきました。
意外と風もなくすんなり行けました。
次は大きくなってから日本一周がしたいです。
 

旅の日にちがほぼ決まりました

 投稿者:大ちゃん  投稿日:2011年 3月 8日(火)20時52分0秒
  旅の日にちがほぼ決まりましたので、報告させていただきます。
春休みに入ってすぐの三日間(3/25・26・27)のどれかで行こうと思っています。
一日で帰ってくるつもりです(ママチャリで)。ルートは検討中です。
何かアドバイスもらえたら嬉しいです。
 

(無題)

 投稿者:mile  投稿日:2011年 3月 6日(日)18時42分57秒
  返信ありがとうございますm(__)m

学生という身分ゆえ軍資金も決して多くはないので大変助かります^^
もともとクラシックなものが好きですのでランドナーに憧れのようなものもありますが;;
まだ決定ではありませんがこれも参考に入れて考えさせていただきます。

お忙しいところありがとうございますm(__)m
またちょくちょく質問させていただくかもしれませんがよろしくお願いいたします。
 

返信

 投稿者:たびの(管理人)  投稿日:2011年 2月24日(木)18時32分36秒
  >>mileさん
こんにちは。
書き込み有難うございます。
私は自転車について全然詳しくないですが、
GIANTのグレートジャーニーなんてどうでしょう。
http://www.giant.co.jp/giant11/bike_datail.php?p_id=00000058&action=outline

私の場合は  旅の自転車=ランドナー という思いがありましてパナソニックのOSKC-6
で旅に出ましたが、私が旅に出る前にこのグレートジャーニーがあったらコッチを買っていたかも。
前後のキャリアとサイドバックだけで(いいやつを買うと)3,4万円位掛かります。
そう考えるとかなり安いですよ。
 

(無題)

 投稿者:mile  投稿日:2011年 2月14日(月)08時43分7秒
  はじめましてm(__)m
HPの方拝見させていただきました。
ほんとにお疲れ様でした(今更…w;)

今僕は大学生なのですが、恥ずかしながら留年が決まり1年(丸々ではないですが…)空きができたので自転車で旅をしてみようと思い参考にさせていただいております。
いきなりの質問で申し訳ないのですが、どんなマシンがいい、とかってありますか?詳しくなくても結構ですので「ここのみてみたら?」ってのがありましたらご教授いただけたら嬉しいです。
部活動のおかげか体力はありますが自転車に関しては片道60キロ程度が最長です…;

お忙しいところ申し訳ありませんがよろしかったらご教授お願いしますm(__)m
 

(無題)

 投稿者:バル  投稿日:2011年 2月13日(日)18時39分33秒
  自分もここみてできるかどうかわからないけどがんばっていってきます!  

レンタル掲示板
/18