teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


ご無沙汰しています

 投稿者:ビリケン  投稿日:2012年 6月12日(火)00時05分54秒
返信・引用
  ビリケンです、本当にご無沙汰しています。

7月22日(日)/ 大阪・高石市「みぃあ食堂」でライブがあるのですね。
僕の家から自転車でも行ける距離です。
もう満席かもしれませんが、予約メールを送りました。
もし、空いていたら、是非、行かせていただきます。

最近、某大学大学院生となり、久しぶりに学生しています。
少ししか残っていない髪の毛を、大王のようにチョンマゲにしました。
増田音楽院以来の学生証を手にしました、学割もききますが、学割でライブは無理ですよね!!
 
 

祭りのあとの寂しさが・・・(TwT)ウウッ

 投稿者:土佐斑の坂本  投稿日:2012年 5月21日(月)16時03分33秒
返信・引用
  まっすん、東日本2Days"満員札止" お疲れさまでした!
おかげ様で、溜まっていたストレスが解消されましたッ d(^_^)
でも、その分まッすんは疲労が溜まっちゃったかな?


今週末は、銀次さんとの西日本2Daysですねぇ・・・あぁ、行きたい。

銀次さんと云えば、銀次さんが定期的に出ている武蔵小山(ムサシコヤマ)の"アゲイン"っていうお店が
461ライクなので、ご都合が良いようでしたら是非まっすんも来てくださいよぉ。(願)
※M田和人さんは毎月、最近はF町栄さんも毎月のように演られてます v(^o^)

それと、銀次さんのブログの文中一部でまっすんの名前が「敏郎」になっていました。
強硬に訂正を求めてください。(笑)

では、また。 多謝!
 

お疲れさまでした

 投稿者:ITO  投稿日:2012年 5月20日(日)17時37分23秒
返信・引用 編集済
  あっ…いや、今夜は下北でしたね。

昨夜は、
長く生きてれば、いいこともあるよなぁ… 的な夜を、どうもありがとうございました。
あの曲、この曲、もっと聞きたかったですが、まぁ贅沢は言いません。

心配してた客の入りも…
ざっと数えて、300人くらいいましたっけね(^_^;)

終演後にお話した、YOKOHAMAのyoutube動画は、
↓のアタマに「http:」を付けて下さい。(掲示板の制限でURLを貼れません…)

//www.youtube.com/watch?v=VB9uDwEneZw&feature=relmfu

生で聴きたかったけど、これを見てガマンします。
アレンジが新鮮で、とても気に入ってますし。

30年以上聴いていても、色あせないこの曲。
マイ葬式の時の、BGMセットリストに入ってます。

あと、「BROTHER ON A WATER」のDAMカラオケのコード番号は「438391」です。
ここをご覧のみなさん、印税収入に協力しましょう!
(DAMでも、古い機種だとダメです)

では。
 

まるさんへ

 投稿者:まっすん  投稿日:2012年 3月26日(月)15時36分25秒
返信・引用
  行きますよー。
会えるのを楽しみにしています!
 

ITOさんへ

 投稿者:まっすん  投稿日:2012年 3月26日(月)15時35分17秒
返信・引用
  よろしくお願いします。
 

ワ~イ

 投稿者:まる  投稿日:2012年 3月25日(日)12時56分54秒
返信・引用
  増田さん、5月19日私の地元に来てくださるなんて嬉しいです~(^.^)

当日お会い出来るの楽しみにしていますね~。 奥様にもよろしくお伝えくださいませ~(^o^)

 

5月19日(土)

 投稿者:ITO  投稿日:2012年 3月16日(金)17時13分9秒
返信・引用
  長野県伊那市でのライブ、決まったそうで…
とても楽しみにしてます。
が、反面、とても(集客が)心配でもあります…(^_^;)

いま、各方面へ、宣伝作戦を練ってます。

もしも、長野県民の方で、この掲示板をご覧になった方がいたら、
何が何でも、当日駆けつけて下さい~!!
(近県の方も)

よろしくお願いしますm(--)m

↓(以下、当HPスケジュールより転載です)

5月19日(土)/ 長野県・伊那市「メルティング・ポット」

~フェンスの向こうのアメリカ~
石井清登(レイニーウッド)&増田俊郎(トシ スミカワ) LIVE
OPEN 19:00  START 20:00(オープニングアクト有り)
料金 10,000円(飲み放題・おつまみ付き)

3月9日(金)よりメルティング・ポット店頭にてチケット発売開始
ご予約・お問い合わせ 0265-76-8717 メルティング・ポット(月~土19:00~0:00)
(長野県伊那市坂下区旭町1890アースコートビル)
 

ITOさん

 投稿者:まっすん  投稿日:2012年 2月18日(土)18時37分33秒
返信・引用
  書き込みありがとうございます。
お陰さまで「無名のまま」生きながらえております。
雲龍ホールのライブはパイオニアチャリティーライブだったかな?
覚えています、ばっちりガラガラでしたね。でも、今でも何処でやってもガラガラです。
伊那市でライブが実現してもきっとガラガラでしょうから、ゆったり観て貰えると思います。
いいでしょう?
是非来て下さいね。
 

初カキコミです

 投稿者:ITOメール  投稿日:2012年 2月18日(土)14時57分33秒
返信・引用
  初めて書込みします、長野県伊那市在住の者です。

先日12日の関内「Millions-Deli」のライブの時に、知人が増田さんにサインを
(「ありがとう MR.ITOさん」と添えて)もらってきてくれて、
数日前にそれをプレゼントされて、とてもビックリして、感激して、
その勢いで初書込みしました。

知人は、大の柳ジョージ&RWファンとのことで、話をするうちに、昨秋のトシ・スミカワ&レイニーウッドのライブに行ったと聞いてびっくり。まさかこんな田舎で、そんな人に会うとは…

自分はS37年、愛知県生まれ。
ラジオ(コッキーポップ)から流れる、「BROTHER ON A WATER」や「YOKOHAMA」を聞いて、ファンになり、
高校(たぶん2年)の時に、名古屋のラジオ局で「抽選で増田俊郎のライブが当たる」という企画があり、
それは是非!とハガキを3枚出したら3枚とも当たり、全然興味のない友人を2人誘って、
雲龍ホールのライブに言きました。
案の定、席はガラガラでした(^_^;)が、自分にとって忘れられない「生涯初ライブ体験」でした。

以来ずっと増田さん(以下、まっすんと呼ばせてもらいます)の音楽を聞いてます。
セナの追悼アルバムも持ってます。
愛知-東京-長野と移り住んだため、関西でのまっすんのご活躍は全然知りません…(^_^;)

何十年ぶりかにライブを見たのは、8~9年前のセンチメンタル・シティ・ロマンスの新宿のライブに
ゲスト出演した時です。
物販で売ってたCD3枚、その後のライブ盤は愛聴盤です。

高校の時に生涯初ライブに行った、当時無名のミュージシャン(シツレイ…)が、
ほぼ無名のまま(またまたシツレイ…)30年以上活動して、今も精力的にライブをやってくれている…
まわりの誰も、自慢話とは受け取ってくれないけど、自分の中では自慢です。

知人の話によると、ひょっとしたら伊那市でのライブの話が、あるとかないとか…
集客面は、非常に心配ですが(^_^;)
名曲の数々を、少しでも多くの人に届けて下さい。

では。
 

レスです

 投稿者:まっすん  投稿日:2012年 2月 8日(水)11時10分7秒
返信・引用
  ぽっちゃりさん
Jiveでのライブ楽しかったです。
広島は美味しいものが沢山あっていいですね。
また行きたいです。


たまちゃんさん
情報ありがとう!
 

Jive♪

 投稿者:ぽっちゃり  投稿日:2012年 2月 5日(日)16時06分19秒
返信・引用
  まっすんさん、寒~い中、広島に来て下さりありがとうございましたm(__)m
カッコいい歌とギターに浸り、ホッコホコで帰りました(^^)
風邪を引かれませんように(^_^)/
 

告知

 投稿者:たまちゃんメール  投稿日:2012年 1月 6日(金)00時42分46秒
返信・引用
  改めて明けましておめでとうございます。

さて、なるべく20代の女性ミュージシャンの歌も聴かないとダメだと思い、
告知をさせて頂きます。
お名前は【Asami】さんという方で、歌手・ドラム・パーカッションをやっていて、
先月ネット配信で【Tomorrow】をリリースしました。
正直言いますと、『何か物足りない』という所がありますが、
聴いて頂きたいし、『興味ないよ』と思えれば別に聴かなくてもよいです。
今パーカションで【加山雄三】さんのツアーをやっています。
実力はありますが、『何か物足りない』という感じで、それは事務所=社長が父親なので、
その辺が難しいと感じております。
もし聴きたい方は【iTune】で【Asami、Tomorrow】と検索するとアップができます。
長文になってしまいましたが、もし良ければ聴いてください。
それではまた。

omega.ktsg@gmail.com


PS、HPは【Asami ドラム】を検索すればAsamiさんのHPに行けます。
 

京都の容子さん

 投稿者:まっすん  投稿日:2012年 1月 4日(水)12時18分39秒
返信・引用
  明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

お互いに無理せず、のんびり行きましょう。
レイニーウッドとのライブもまた演りたいです。
 

レスです

 投稿者:まっすん  投稿日:2012年 1月 4日(水)12時16分59秒
返信・引用
  やなぎちやさん
長らくの放置、申し訳ありません。
今年は先ず上綱君と広島で演り、次は石井君と一緒に横浜で演ります。
長い眼で見ていて下さいね。

PURE GOLDさん
長らくの放置、申し訳ありません。
トシ・スミカワ&レイニーウッドlive 参加ありがとうございます。
再演も是非やりたいです。
その時はまた来て下さいね。

ヤジバーンさん
長らくの放置、申し訳ありません。
トシ・スミカワ&レイニーウッドlive 参加ありがとうございます。
お互いに身体に気をつけて、共に頑張りましょう!
 

2012年!

 投稿者:京都の容子  投稿日:2012年 1月 3日(火)21時54分57秒
返信・引用
  新年 おめでとうございます。
今年も、元気で、楽しいことが、いっぱいありますように
お祈り申し上げます。
昨年同様、又、ライブに、お邪魔したいとおもいます。
ぜひ、レイニーウッドとのライブも、
実現して欲しいです。
風邪などひかないように、まっすん流の時間で、お過ごし
下さい。
 

20日、ありがとうございました。

 投稿者:ヤジバーンメール  投稿日:2011年11月22日(火)15時36分17秒
返信・引用
  20日のFRIDAY、最高でした。
いきなり「プリズナー」とはズルすぎますよ。
スミ・トシカワ(笑)さんの後ろに貼ってあった柳ジョージさんの写真が
涙で見えなくなってしまったではないですか(^^)!

「Good Bye George」のCD化=トシ・スミカワ&レイニーウッドのアルバムを心待ちにしています。
ライヴもまたぜひ見たいです。
本当にお疲れ様でした&ありがとうございました。


鈴木さんがあんなにのんべでひょうきんなお方とは思いませんでした。
レコードジャケットとかで見た鈴木さん、寡黙なサックス職人・・・みたいな感じだったので。

とにかく、みなさんおからだに気を付けていつまでも僕らを楽しませてください。
 

最高の夜 ♪

 投稿者:PURE GOLD  投稿日:2011年11月22日(火)01時26分49秒
返信・引用
  まっすん3日間お疲れ様でした!!
最終日のみ参加させてもらいましたが
おもいっきりぶっ飛んじゃった最高な夜でした♪

難しいかも知れませんが
是非!!再演お願いします!!!!


長いすの男の子・・
次回は瓶コーラ持参で (笑・・
 

これからも…

 投稿者:やなぎちや  投稿日:2011年11月21日(月)20時50分39秒
返信・引用
  改めまして、今回のライヴを企画・実現して下さって
本当にありがとうございます!
あの名曲の数々、そして新曲まで!!
何て贅沢な時間だったのでしょうか。

思えば、この最高なライヴ決定!!をお聞きしたのは、まだ暑い夏の頃でした。

トシ・スミカワさん&ジョージさん&レイニーウッドさんの楽曲…
灯台の灯りのように感じながら、育ちました。
暗闇の中にあっても、何とか生きてゆけるんだ…と子ども心に思い。
誰からの影響でもなく、自分で見つけて聴き出したのが10歳の時でした。
(以前にも書きましたが。)

こんなに素晴らしい音楽・増田さん・皆さん方にお逢い出来て…
心から幸せに、そして誇りに思います。

またぜひぜひ、レイニーウッドさんともライヴお願い致します!
そして、それ以外のライヴもとても楽しみにおじゃまします♪
 

レスです

 投稿者:まっすん  投稿日:2011年11月21日(月)20時37分59秒
返信・引用
  kotaroさん、
チキンライブ参加ありがとうございます。
・・・飲み過ぎました。
でも今回は仕方ないですよね。

京都の容子さん、
チキンライブ参加ありがとうございます。
「誰もが納得出来るライブ」って良いキャッチコピーですね。
使わせて頂きますね。
レイニーウッドとのライブ、また是非やりたいです。
頑張ります。

若年寄さん、
チキンライブ参加ありがとうございます。
1曲目にあの曲は良くなかったかな?
あれはズルいとか酷い人だとか随分言われました。
狙い通りです。

ドハツテンさん、
フライデーライブ参加ありがとうございます。
四ツ田君が快復したらきっと参加してもらってまたやりたいです。
頑張ります。よろしくお願いします。
 

ふらいでー

 投稿者:ドハツテン  投稿日:2011年11月21日(月)00時41分46秒
返信・引用
  スミトシカワ様(笑)予想を遥かに上回る素晴らしい内容でした。
離別後の曲もRWが演奏すると輝きが増すとは!見たかったなぁ…
3日間お疲れ様でした。次回はぜひ四ツ田氏も交えて。
I REMEMBER THE NIGHT!嬉しかったっす!
 

レンタル掲示板
/30