teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


チキンジョージ

 投稿者:若年寄  投稿日:2011年11月19日(土)22時58分16秒
返信・引用
  まっすんさん、凄く良かったですよ~。
1曲目は、いきなり、涙でした。
トシ スミカワ&レイニーウッド、これからもお願いします。
チキンジョージ、また来てください。
 
 

トシ スミカワ&レイニーウッド

 投稿者:京都の容子  投稿日:2011年11月19日(土)21時55分57秒
返信・引用
  昨晩は、とっても密度の濃い、素敵な、誰もが、納得できる
いいライブでした。今頃横浜でも、盛り上がってるでしょうネ。
2,3度涙があふれ出そうになりました。
又、是非もう一度マッスンと、レイニーウッドライブ見たいです!!
チキン出たら、やはり雨が・・・・・・・。
ジョージさんは、私の青春でした。
 

&RainyWood at Kobe

 投稿者:kotaro  投稿日:2011年11月19日(土)01時55分18秒
返信・引用 編集済
  Georgeの夜。今夜はただただ感激しました。
とても佳いライブに酔いました。

「ステラ」の時、隣のベースマンが少し泣いていましたね。
我も久しぶりに心が熱くなりました。
明日以降も頑張って下さい。飲み過ぎないように。
 

MTBerさん

 投稿者:まっすん  投稿日:2011年11月12日(土)15時35分19秒
返信・引用
  書き込みありがとうございます。
これからも「コインランドリーブルース」歌います。
是非ライブで聴いて下さい。
 

(無題)

 投稿者:MTBer  投稿日:2011年10月22日(土)18時04分42秒
返信・引用
  まっすんさん!
FM802で流れた横浜とPioneer Privateのコマーシャルソング、それと柳ジョージさんの楽曲の数々で名前だけは知っていました。

ここへは柳ジョージさんの訃報を噛み締めながらいろいろと検索している間にたどり着きました。ご本人のコインランドリーブルースが聴けるとは思ってもいませんでした。始まりは「最後の服」で終わりが「ぬれた心」なんて・・・・・。せつな過ぎます。

 

ヤジバーンさん

 投稿者:まっすん  投稿日:2011年10月20日(木)18時01分41秒
返信・引用
  書き込みありがとうございます。
レイニーウッドとの3days頑張ります!
20日に会いましょう。
 

はじめて書かせていただきます。

 投稿者:ヤジバーンメール  投稿日:2011年10月19日(水)17時41分12秒
返信・引用
  まっすん様、はじめまして。
失礼ながら初めて書き込みさせて頂きます。

中学生の頃、柳ジョージ&レイニーウッド「微笑の法則」のB面だった「FENCEの向こうのアメリカ」の歌詞に衝撃を受けて以来、
ずっと柳ジョージ&レイニーウッドのファンでした(まっすん様には大変失礼かもしれませんが)。

先日の柳ジョージさんの訃報を知り、大変ショックだったのですが、
あのトシ・スミカワさんがあのレイニー・ウッドのみなさんとライヴをされるとのことで、
たまらず11月20日のライヴを予約しました。

一番多感な時期にいつも側にあったトシ・スミカワ&レイニーウッドを生で見られるなんて夢のようです。
おそらく結構な確率で泣いてしまうでしょう(^^)。

お体にだけはくれぐれも気を付けてください。
11月20日、心から楽しみにしています。
 

レスです

 投稿者:まっすん  投稿日:2011年10月16日(日)12時00分59秒
返信・引用
  kotaroさん、
サザンクロス懐かしいですね。
「恋人と呼ばないで」、どんな曲だったかな・・・。

箕面一市民さん、
九州ツアーほぼ皆勤参加ありがとうございました。
色んな場所で色んな人達に助けられてのライブでした。
また会いましょう。

さまぁ~ずさん、
いつもロムさんへの返事、ありがとうございます!

CR綾波レイニーウッドさん、
ジョーちゃんのこと、残念でなりません。
来月、神戸で会いましょう。

若年寄さん、
頑張ります。

SOUL GIRLさん
物販や写真だけでなく、色んなことをお願いすると思います。
よろしくお願いします。

にゃんさん
フライデーで会いましょう。
 

Re: 11/18

 投稿者:若年寄  投稿日:2011年10月15日(土)21時57分23秒
返信・引用
  > No.2764[元記事へ]

 SOUL GIRLさん、お返事ありがとうございます。

> 私は恐らく…当日神戸で写真撮影したり、物販したりしています♪
> ようやくお会いできそうですね(涙)ぜひ声をかけてください。

 こちらこそ、よろしくお願いします。
 私のほうは、金曜日のお昼?に三宮に着の予定です。
 (まだ、バスも宿の予約もしていませんが)
 土曜日は、夜に帰る予定ですので、お時間空いていたら、たくさん
お話したいですね。
 これもジョーちゃんのおかげですかね。楽しみが増えました。
 会社を休めるようにしておかないと・・・。


 
 

11月20日予約しました

 投稿者:にゃん  投稿日:2011年10月15日(土)21時54分40秒
返信・引用
  ジョージさんの突然の訃報に驚きました。 ご冥福を祈っています。

ライブは11月20日フライデーに参加します。 楽しみにしています。
 

Re: 11/18

 投稿者:SOUL GIRL  投稿日:2011年10月15日(土)20時35分18秒
返信・引用
  > No.2763[元記事へ]

若年寄さんへのお返事です。

> 迷ってたけど、行くことにしました。
> ジョーちゃんの分まで歌ってください。

私は恐らく…当日神戸で写真撮影したり、物販したりしています♪

ようやくお会いできそうですね(涙)ぜひ声をかけてください。
 

11/18

 投稿者:若年寄  投稿日:2011年10月15日(土)00時29分43秒
返信・引用
  迷ってたけど、行くことにしました。
ジョーちゃんの分まで歌ってください。
 

何てこった……

 投稿者:CR綾波レイニーウッド  投稿日:2011年10月14日(金)17時38分27秒
返信・引用
  まっすん、そしてファンの皆さん、超お久しぶりです。
11月にトシ スミカワ&レイニーウッドの夢の共演でのライブという、粋な事やってくれるな~、と思っていた矢先、
本来、その大元にいるはずだったジョーちゃんの突然の訃報を聞き、呆然としてます…
もう数年前から糖尿病とかで体調崩してて、明らかに窶れていた様子で、まさかとは思ってはいたが…
思えば、俺が高校の頃、もう長い事会っていない保育園の頃からの旧友から勧められた、
当時のLPアルバムである「タバコ・ロード」を聞いたのがきっかけで柳ジョージ、そしてレイニーウッドのファンとなり、
巡り廻って、まっすんのサイトにまでたどり着いていた俺がいた…
やはり、11月のレイニーウッドとのライブは文字通り追悼ライブなるのだろうか?…
早速神戸でのライブの予約、済ませて来ました。
ジョーちゃん、今まで渋い歌声と、泣きじゃくる様なギターサウンドを聞かせてくれて有り難う~
まっすんとレイニーウッドの皆さん、ジョーちゃんの分までいつまでも素晴らしい音楽を続けてください~
そして、この俺にジョーちゃんの素晴らしさを伝えてくれた俺の旧友に感謝。
 

さま~ずさん

 投稿者:いつもロム  投稿日:2011年10月14日(金)09時01分0秒
返信・引用
  レスありがとうございます^^
ここのスケジュールにないですが増田さんと一緒にですか?
ロム専のくせに書コした途端にジョーちゃんの訃報(;_;)
ショックです
 

Re: レイニーウッドと・・

 投稿者:さまぁ~ず  投稿日:2011年10月14日(金)04時28分26秒
返信・引用
  > No.2759[元記事へ]

いつもロムさんへのお返事です。

東京ではなく横浜ですが11月19・20日の2daysで
横浜・フライデーと言う所でありますよ。

> 久々に覗かせてもらったらチキンジョージでレイニーウッドと!
>
> 東京ではその企画は無いんですかね~
> 行きた~い
 

レイニーウッドと・・

 投稿者:いつもロム  投稿日:2011年10月13日(木)17時38分0秒
返信・引用
  久々に覗かせてもらったらチキンジョージでレイニーウッドと!

東京ではその企画は無いんですかね~
行きた~い
 

BUDS九州ツアー

 投稿者:一箕面市民  投稿日:2011年10月12日(水)18時56分0秒
返信・引用
  九州ツアー、どうもお疲れ様でした!(と言っても、
明日の種子島ライブが残っているので、「お疲れ様です!」
ですね。)
今回のBUDSも、存分に堪能する事が出来ました♪
あ~、やっぱり、BUDSはやめられないですねぇ。
また更にBUDSにハマっていく自分を実感してます。

新生BUDS、これからも期待してますね。
次回のライブを、また楽しみにしています!
 

こんばんは

 投稿者:kotaro  投稿日:2011年10月10日(月)17時56分52秒
返信・引用
  3連休の最後の夜、
サザンクロスの「恋人と呼ばないで」の音源が出て来たので
聴いております。
ブログやスケジュールを見ても、快調そうですね。
今夜は鹿児島の日置ですか。
中学校の頃、夜汽車で友と鹿児島に行った思い出があります。
伊集院という町からコトコト古い汽車にのって。
薩摩湖という海岸で泊まったなあ。
今夜は、波の音が聴こえてきそうですね。
南国のムーンライトの夜、
ロマンチックな曲を奏でてください。
 

レスです

 投稿者:まっすん  投稿日:2011年10月 3日(月)18時56分28秒
返信・引用
  pirakaさん、
ラジオは首になっちゃって、今は番組やっていません。
れいこう堂、懐かしいですね!

箕面一市民さん、
ありがとうございます。
良い年になるよう、頑張ります!
また会いましょう。

SOUL GIRLさん、
訳詞、ありがとうございます。
「every」にはそんな意味もあったんですね。
何だかこの日本語詞でそのまま歌えそうな感じですね。

では11月に!
 

お題、持ち帰らせていただきました

 投稿者:SOUL GIRL  投稿日:2011年10月 3日(月)00時36分9秒
返信・引用 編集済
  おかえりなさいませ♪

岩沢二弓さんとの二人三脚ライヴ@music shed Yes!
スリリングでありながら掌の上で転がされているような安定感
心から楽しませていただきました(笑)

思えば前回ブレッド&バターを観てから30年(マジです)
二弓さんヴァージョンだと、どの曲も素敵(あ、すいませんっ!)

それで、ステージから振っていただいたお題なんですが…
二度のチャンスをいただいたにも関わらず…

歌詞を聴き進むに連れ、“やっぱ違うぞ!”(汗)という思いが…

そこで、悩む女は帰宅後に真面目に取り組んでみました。
すると、やっぱりあったんです。

“それまでに出会った人を考えつく限り羅列したとしても、誰も及ばないほど、
強い愛情をその人物に抱くこと。空の高さも及ばない、何事にも代えられない。”
という、辞書には載っていないeveryの解釈が。

従って、あの歌の対訳は以下のようになります。


Every Woman

大げさなことを言ってるつもりなんかないからね
自分の意図するところくらい踏まえてるさ
君には俺が必要なんだってこと、まだわからないのかい
こんなに遠く離れていても
俺たちのハート&ソウルはこんなに近くにいる
君にそばにいて欲しくて俺の身体はうずいてる

俺にとって君は世界一の女性
季節は移り変わっても
俺にとって君は世界一の女性
抱きしめ合っているときはことさらそう感じる

こぼれ落ちる涙のように
君は俺のブルースを拭い去ってくれる
生命を持った甘い蜜のように、君は苦さを甘さに変える
君は子どもみたいで、少女みたいで、女なんだ
君は俺が選んだ俺のすべて
だから俺は君のためにこの歌を歌う
だから俺は君のためにこの歌を歌う


では、11月にお会いできることを楽しみにしております!
 

レンタル掲示板
/30