teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


鳥取のサラリーマンさんへ

 投稿者:まっすん  投稿日:2011年 6月28日(火)08時48分22秒
返信・引用
  書き込みありがとうございます。
網野のお座敷ライブ、是非お越し下さい。
終演後も楽しいですよ。
よろしくお願いします。
 
 

桔梗さんへ

 投稿者:まっすん  投稿日:2011年 6月28日(火)08時42分35秒
返信・引用
  長らくの放置、相済みません。
是非、ライブに来て下さいね。よろしくお願いしますチョキ
 

いいもの聞かせていただき感謝!

 投稿者:鳥取のサラリーマンメール  投稿日:2011年 6月27日(月)20時59分51秒
返信・引用
  大阪で青春を過ごし今年、定年を迎える鳥取、在住のサラリーマンです、
なぜか、「横浜」がとても聴きたくなり、You Tubeへ、恥ずかしながら、増田氏の曲は「横浜」しか知りませんでしたが、久しぶりの「横浜」に涙、他にも素晴らしい曲ザックザック!

早速、レコード、CD購入しました。普段は黒人音楽を聞いて、サウンド志向の私ですが、やはり日本人、詩・曲・歌、三味一体の増田ワールドにノックアウトです。

久々に音楽を聞いて、気分が高揚しました、青春時代へ逆戻り、本当にいいもの聞かせていただき感謝!

アレンジ一杯のレコードより、宅録のhome aloneのほうが遥かに増田氏らしく、時代を超えて感じさせてくれます。網野のライブ娘と必ず行きます。
 

(無題)

 投稿者:桔梗メール  投稿日:2011年 6月13日(月)21時49分4秒
返信・引用
  増田さんを知ったのは。ほんとにごく最近です。でも、こんな素敵なミュージシャンに出逢えてよかった。生まっすんさんのライヴ行く事が、今の私の目標です。  

レスです

 投稿者:まっすん  投稿日:2011年 4月21日(木)09時18分41秒
返信・引用
  タカキさん、
長らくの放置失礼しました。
大名のあの店は無くなりましたが、
きっとまた何処かで居心地の良い場所を作ってくれると信じています。
いつか、その店で乾杯しましょう。

土佐斑の坂本さん、
今回の2daysは今までとは違うものになりました。
やっぱり音楽は良いですね。
自粛してちゃダメですよね。
じゃんじゃんやって行きます。
よろしくお願いします。

大森(東京)の酔っ払い さん、
了解です。そのうちきっと日曜にライブします。
待ってて下さいね!

すうさん、
チャリティーライブ告知ありがとう!
 

5/1 チャリティーライブ出演情報!

 投稿者:すう  投稿日:2011年 4月21日(木)02時11分4秒
返信・引用
  急な告知で申し訳ありませんが、
東北地方大震災チャリティーライブへの出演のお知らせです。

今回のこのチャリティーライブの主旨は、
「被災者への支援」ではなく、「被災地で活動するボランティアへの支援」
ですので、ご理解の上、ご参加いただきますようお願い致します。

被災者への義援金・支援物資等は全世界から寄せられています。
かなりの金額・物資が集まっていると思われますが、
それでもまだまだ足りないでしょう。

しかし、こういった義援金等の支援が被災者に還元されるまでには時間がかかります。
でも、何ヶ月も何年もただ先も見えず待つだけでは復興は立ち行きません。

今、被災地にとって即効の頼りは、ボランティアとして被災地に入って、
復興活動を支援している人々の「人力」だと思います。

ボランティア活動は「自己完結型」が基本と言われ、
燃料、食料など衣食住を自分で賄える事が最低条件で、
みなさん、自費で活動されているのが現状のようです。

でも、震災から1ヶ月が過ぎ、まだ先行きが全く見えない中、
そんなボランティアの方々の活動も限界に近づいていると言います。

震災後の現地でボランティア活動を続けている、今回の企画者KUMAさんの友人からの
現状報告により、被災者への支援も大事だけれど、被災地で活動するボランティアの
方々を支える力も必要と感じ、今回のチャリティーライブを企画されたそうです。

皆様のご理解をいただき、ご支援よろしくお願い致します。
-----------------------------------------------------------------------

●5月1日(日) 大阪・梅田 umeda「AKASO」

    東北大震災〝復興ボランティア支援〟チャリティーライブ
    (AKASOのHPでは東日本大震災となっていますが同じものです)

    OPEN:17:00 START:18:00
    LIVE CHARGE: ¥3,000 自由席(1ドリンク代別途必要)
    ※LIVE CHARGEから必要経費を除いた金額を支援金とさせていただきます。

     <出演>※順不同
      天野SHO/有山じゅんじ/増田俊郎/山下卓也/桑名晴子/小林エミ/高尾典江
      三井ぱんと大村はん/浅川じゅん/中村建治/清水興/西野やすし/Rikyu/... &more
      (その他、当日に飛び入り参加があるかもしれません)

     前売り情報: ぴあ<4/24(日)発売>[P]138-281
            ローソン<4/22(金)発売
            umeda AKASO店頭


        お問い合わせ umeda AKASO tel 06-7897-2454
               〒530-0027 大阪市北区堂山町16-3
        ☆各線「梅田」「東梅田」駅、JR「大阪」駅より徒歩約10分
                                                 
 

(無題)

 投稿者:大森(東京)の酔っ払い  投稿日:2011年 4月20日(水)01時28分14秒
返信・引用
  まっすんへ

日曜日しかライヴに行けません。
ヨコハマあたりでの日曜日のライヴ待ってます!
 

(無題)

 投稿者:土佐斑の坂本  投稿日:2011年 4月17日(日)16時58分7秒
返信・引用
  まっすん!

関東2Days・・・「元気」を有難う!
またねッ! d(^_^)
 

大名エリア2

 投稿者:タカキメール  投稿日:2011年 3月 7日(月)15時55分29秒
返信・引用
  ♪懐かしい笑顔は
 高いビルになって
 潮風もとどかない

睦月絵日記の中での懐かしい笑顔は、
潮風がとどかない天領でも変わらない笑顔ですね。

先日は、
「アフリカ」ありがとうございました。
あれから足掛け4年
夢はいつか醒めるものでなく
叶うものなんですね。

大名であの笑顔を見ることは出来なくなってしまいましたが、
いつの日かきっとまた同じ笑顔に出会えるでしょう。
違う何処かで。

そのときを楽しみに待ちたいと思います。
 

レスです

 投稿者:まっすん  投稿日:2011年 2月27日(日)19時21分30秒
返信・引用
  ジョーチさん、
長らくの放置失礼しました。
銀の鈴ライブではお世話になりました。
打ち上げも楽しかったですね。また飲みましょう!

kumi kumiさん、
長らくの放置失礼しました。
今年も残すところ10ヶ月ちょっととなりましたが、
よろしくお願いします。

kotaroさん、
水道筋のうどん屋さん「なや」は美味しいですね。
今年は是非早めに来て食べて下さいね。
バー・キタヤマも行ってみたいです。
 

ごぶさたしております

 投稿者:kotaro  投稿日:2011年 2月27日(日)08時03分24秒
返信・引用 編集済
  昨日は滋賀県でライブ、次は神戸の水道橋筋のうどん屋さんでのライブですね。
昨年はギリギリの所で入れて聴かせてもらいました。
テーブル席に座って、あの美味そうな特別記念うどんを食べたかったなあ。
今年は余裕を持って、参加できるよう検討します。

昨年末はレインドッグスがなくなり、ヒポポタマスがなくなり、春一番の阿部ちゃんが亡くなりと、3大ショックの大阪の音楽界でしたが、そういうても、もう来週から3月ですわ。

まっすん、難波にあるバーキタヤマはよろしいよ。音楽好きなマスターが毎日がんばって箕面ビールの生を、氷で冷やして飲ませてくれます。
ちょっとウルサ目のマスターですが、毎回この人と「祝・春一番」や高田渡さんの話題で盛り上がる時が、一番の楽しい時間です。
いっぺんふらりと、いってみて。


はよ、春が来んかな。はよ、5月の緑地に行かれんかな。
新しい友達も連れて、コンサートでまっすんの音楽のことを、どない紹介したろう。そんなことを考えてる、新しい日々です。

またちょこちょこと、近況をのぞきに来させてもらいますわ。
 

やってしもた!!

 投稿者:kumikumi  投稿日:2011年 1月19日(水)13時15分23秒
返信・引用
  明日からでなく金曜日、明後日だ~!!!!
すみません(>_<)
 

遅くなりましたが・・・

 投稿者:kumikumi  投稿日:2011年 1月19日(水)13時08分3秒
返信・引用
  今年も宜しくお願いしますm(__)m
行ける限り足を運びますので、たっくさんライブして下さいね♪

まずは明日から3連チャン楽しみにしてます^^
心待ち・・過ぎて体がのびちゃったんだから~
ってか正月太りです...す、すいません!!
 

なまら@銀の鈴ライブ

 投稿者:ジョーチメール  投稿日:2011年 1月14日(金)22時40分5秒
返信・引用
  1月28日に大分県日田市にて行われる、なまら@銀の鈴ライブを主催するものです。
チケットは残り数枚ほどになりました。
まだ、行こうか迷われてる方はお早めに連絡ください。
また遠方からこられる方は気をつけてお越しください。会場は高速日田インターを降りて
右へ5分ほどです。駐車場の心配もいりません。
 

京都の容子さんへ

 投稿者:まっすん  投稿日:2011年 1月13日(木)16時17分32秒
返信・引用
  長らくの放置、失礼しました。
お正月もとっくに終わってしまいましたが、
今年もよろしくお願いします。
お互い健康で楽しく行きましょう!
 

ビリケンさんへ、

 投稿者:まっすん  投稿日:2011年 1月13日(木)16時14分34秒
返信・引用
  長らくの放置、失礼しました。
プライベートスタジオでの録音会、楽しそうですね。
僕抜きでじゃんじゃんやって下さい。
 

明けましておめでとうございます!!

 投稿者:京都の容子  投稿日:2011年 1月 5日(水)16時25分36秒
返信・引用
  今年もいっぱいライブ行きますので
ど~ぞよろしくお願いします。
ゆっくりおだやかなお正月でした。
今年も、健康で、楽しい事がたくさん
あります様に。

 

ちょっと補足を・・・

 投稿者:ビリケン  投稿日:2010年12月30日(木)17時06分2秒
返信・引用
  先のカキコを読み返して少し気になりました。
ちょっと補足を。

”増田校長は、ほっておいて”というのは、
”まっすんに、お手数ご迷惑をかけずに”という意味です。

校長に隠れて、喫煙飲酒などの不良行為をしようぜ!!
と誘っているのでは絶対ありません。
 

ヒポポは無くなるとのことですが・・・

 投稿者:ビリケン  投稿日:2010年12月29日(水)23時51分59秒
返信・引用
  ビリケンです。
ヒポポは、今年限りでなくなるとのことですが・・・・。

折角、増田音楽院で、Funaさんやうっちんさん他、仲間ができたのですから、
是非、一度、僕のプライべート・スタジオで、レコーディングしませんか。

曲はGかAのブルースで、歌詞は適当にみんなで作りましょう。
ボーカルはうっちんさんで、ウクレレはFunaさんで・・・。
僕は適当に何かしますし。

来年は是非、増田校長は、ほっておいて、増田音楽院同窓会をしましょう。
プライベートCDを是非、作りましょう!!!!

来年の目標ができました!!
 

もとっちさん

 投稿者:まっすん  投稿日:2010年12月 7日(火)23時55分9秒
返信・引用
  ご指摘ありがとうございました。
早速市外局番訂正しました。
日田へ行くのは久し振りなので、少々舞い上がっております。
また何か変なとこあったら知らせて下さい。
それとお友達にいっぱい声かけて下さいね。
現地で会えるのを楽しみにしています!
 

レンタル掲示板
/30