teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


富田林のhideさん

 投稿者:まっすん  投稿日:2016年 7月16日(土)18時53分57秒
返信・引用
  返信遅くなって済みません。
「梨畑でつかまえてライヴ」良いですね。僕も梨大好きです。
ぜひ実現させて下さい。
 
 

奇跡の梨、いかが?

 投稿者:富田林のhide  投稿日:2016年 6月 9日(木)20時35分8秒
返信・引用
  まっすん、大変ご無沙汰しております。富田林のhideです。
鎮守の森コンサートを終わらせてから地下にもぐってたんですけど、最近になって兄のHARUとその
友人の梨農家さんを代表として、五條の隣町にある大阿太高原の廃園寸前だった梨畑を有志で資金
を出し合って取得、「梨の花プロジェクト」(梨の花マルシェHP有)と銘打っていろんな可能性を
模索しています。
RIKAEN(梨華園)と名付けた梨畑で梨農家さん、研究者の指導のもと、素人集団で超減農薬での
梨作りの実験を始めました。週末はにわか梨農家です。
少し腰をかがめながら歩かなければならない、まるで子供の頃に作った基地(基地と言うにはあま
りに広すぎますが)の様なRIKAENで、鳥や虫の声をバックに「SUNSET HILLS」なんか聴けたら
最高やろなーって乙女のように夢見るこの頃?
そん時は「梨畑でつかまえてライヴ」是非是非宜しくお願いいたします。
奇跡の梨も食べに来てねー。
ちゃんとできるかどうかわかんないですけど…。
 

セットリスト

 投稿者:ミシマノイケダ  投稿日:2016年 5月25日(水)18時18分9秒
返信・引用
  2016年5月21日(土) RJ&BME'Sセットリスト
1st set:①残照 ②虹のように ③アフリカの夢 ④十七の頃 ⑤エンドレスサマー ⑥ハードタイム カムアゲイン ノーモア ⑦ハーバーフリーウエイ ⑧エリア2
2nd set:①コインランドリーブルース ②サンセットヒルズ ③「サカニワショウゴさんの曲」まだ無題 ④どこに行くのだろう ⑤アフリカの月(石田長生・曲) ⑥ザッツラッキーオールドサン⑦昼も夜も ⑧横浜 ⑨終わりのない夏
アンコール:①去年の夏②とある写真(平松八千代・曲)③ブラザーオンアウオーター
全20曲、充実の2時間15分。知りたい方もいらっしゃるかと思いBBSにてアップいたしました。
 

ミシマノイケダさんへ

 投稿者:まっすん  投稿日:2016年 5月25日(水)10時28分16秒
返信・引用
  遥々参加ありがとうございました。楽しかったですね!
独りで歌う時はいつも以上に気ままに進行してしまうので、あの晩も何処で何を歌ったか、ちゃんと覚えてないんですよ。
良かったら、セットリストをこっそりメールで教えて貰えませんか?
よろしくお願いします。
 

西の宮のライブ、どうもありがとうございました。

 投稿者:ミシマノイケダ  投稿日:2016年 5月25日(水)08時28分48秒
返信・引用
  西の宮RJ&BME'Sの素晴らしいライブ、どうもありがとうございました。全20曲、至福の時でした。マーチンの音色、たっぷりのハーモニカ、艶のあるボーカル。ユーチューブで聴く80年代のマッスンの声より、今の方がはるかに深みがありますよね。声量も今の方がいいんではないかと。「ハーバーフリーウエイ」「去年の夏」など我儘リクエストにも応えていただいて感激です。久しぶりに聴いた「エリア2」も嬉しかったです。ジョーちゃんの新宿厚生年金での「エリア2ライブ」を想い出しもしました。ジョーちゃんのソロアルバムの中では「エリア2」が一番好きです。次の楽しみ、7月30日の「金曜日」でのライブをお待ちしてます。  

ミシマノイケダさん

 投稿者:まっすん  投稿日:2016年 5月14日(土)13時38分5秒
返信・引用
  ありがとうございます。
ハモニカ練習しておきます?
 

西宮に伺います

 投稿者:ミシマノイケダ  投稿日:2016年 5月14日(土)08時18分36秒
返信・引用
  5月21日、たまたま大阪に泊まる予定がありましたので、西宮「RJ&BME'S」にお伺いします。なんてラッキー!今回はソロなので、また素敵なハーモニカを聴かせてください。楽しみに待ってます。  

ミシマノイケダさん

 投稿者:まっすん  投稿日:2016年 4月20日(水)15時28分30秒
返信・引用
  番組情報ありがとうございます。
フィジーにもジョーちゃんや僕の音楽を好きな人が居るんですね。嬉しいですね。
 

TVで「横浜」が

 投稿者:ミシマノイケダ  投稿日:2016年 4月11日(月)08時20分3秒
返信・引用
  昨日、4月10日(日)の日テレ系の番組でタレント・グッさんが進行役を務める「グッと地球便」で、タイトルだけですが「増田俊郎 横浜」が出てました。関西の読売テレビでは3月20日に放映だったようで、もうご存知かもしれません。家族・友人などの依頼で、海外で活躍する人のところへ取材に出かけその仕事・暮らしぶりを紹介する番組です。今回は50歳代の同級生(お坊さんでした)が依頼者で、20年近く会っていないフィジーでダイビングショップを営む男性の番組でした。番組最後の方で、依頼者がプレゼントを託して、それを海外で渡す場面がありますが、今回は友人が録音した70年代の楽曲のCDでした。十数曲の中の真ん中辺に「柳ジョージ&レイニーウッド フェンスの向こうのアメリカ」に続いて「増田俊郎 横浜」が入っていました。手書きの曲名ラインナップのみで、残念ながら局は流してくれませんでしたが、何かとても嬉しくなりました。番組には男性二人・女性一人の三人の同級生が出演していましたが、どなたかが(三人ともかもしれませんが)マッスンの熱烈なファンなのでしょうね。マッスンの知っている人かもしれない。ということで、嬉しかったことのご報告です。  

ミシマノイケダさん

 投稿者:まっすん  投稿日:2016年 3月22日(火)15時48分43秒
返信・引用
  前回リクエストにお応え出来なかった曲も用意して461へ行きましたが、会えなくて残念でした。
7月も461入ってましたっけ?
また調べて準備運動しておきます!
 

参加できず残念

 投稿者:ミシマノイケダ  投稿日:2016年 3月22日(火)08時34分32秒
返信・引用
  19日のFriday、20日のBar-461、参加できず残念です。折角連休に合わせて関東二夜連続ライブを組んでいただいたのに、長男のいる札幌に行ってました。12月中にウルトラ早割で航空券を予約していたので、ライブのお知らせを見たときは涙してあきらめました。今度は7月30日のご予定だそうで、身辺きれいにしてお待ちします。お元気で演奏活動を続けてください。  

Kotaroさん

 投稿者:まっすん  投稿日:2016年 3月15日(火)18時24分33秒
返信・引用
  返信遅くなって済みません!
な也ライブ参加ありがとうございました。
これからも元気に歌ってギターが弾けるよう頑張ります。
またライブに来て下さいね。
よろしくお願いします。
 

イルクジラさん

 投稿者:まっすん  投稿日:2016年 3月15日(火)18時16分1秒
返信・引用
  返信遅くなってすみません!
DA BUDS松山ライブ参加ありがとうございました。
今月末は日本海と大阪でライブです。
また会いましょう!
 

あす行きます

 投稿者:kotaro  投稿日:2016年 2月19日(金)03時27分24秒
返信・引用
  数年ぶりに「な也」のライブに行かせてもらいます。
いつまでも元気で活動を続けられている、まっすんの存在は
我ら中年世代にとり、大切な宝のようなものです。
近年いろんなことがあり、気持ちも落ち着かなかったけれど
明日はまっすんの歌に心から酔わせていただきます。
どうぞ、よろしくお願い致します。
 

新春BUDS三都物語(松山)のLIVE、最高でした。

 投稿者:イルクジラ  投稿日:2016年 1月18日(月)00時13分40秒
返信・引用
  どもっ、
お邪魔します

DA・BUDSの
新春BUDS三都物語(松山)のLIVEに
お邪魔した者です。
自分は
DA・BUDSの生ライブは初めてだったんですが、
最高でした。
またの機会にLIVEに行きたいです。
今後も頑張ってください。
それでは。
 

コンさん、

 投稿者:まっすん  投稿日:2015年12月31日(木)13時13分5秒
返信・引用
  書き込み発見遅くなって申し訳ないです。
三島も行ってみたいです。
来年もよろしくお願いします。
 

ご無沙汰してます

 投稿者:コン  投稿日:2015年11月28日(土)21時56分15秒
返信・引用
  生きてます。Jam Houseが無くなったので茅ヶ崎に来る機会が無いなら静岡三島のafter Beetさんに来て下さい。
年明けに杉山さん来るみたいだから。ゴメン呑んだくれてます。
 

ミシマノイケダさんへ

 投稿者:まっすん  投稿日:2015年11月13日(金)19時16分19秒
返信・引用
  登録ありがとうございます。
しかしそれが見つかりません。
このページの下の方に「管理者へメール」と云うのがあります。
時間があるときで結構ですので試してみて下さい。
 

私のメールアドレスは登録しました

 投稿者:ミシマノイケダ  投稿日:2015年11月13日(金)17時49分12秒
返信・引用
  さっき投稿したら、メールアドレスの登録画面になりましたので、私のメールアドレスは登録しました。  

ホームページのアドレスって?

 投稿者:ミシマノイケダ  投稿日:2015年11月13日(金)17時44分17秒
返信・引用
  マッスン、ごめんなさい。コンピューターに疎くて「ホームページに書いてあるアドレス」がどれかわからないのですが、、、、手紙をたべてしまった山羊さんのようで申し訳ないです。教えていただければすぐに応答します。  

レンタル掲示板
/30