teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


曙橋と伊勢佐木町、どうもありがとうございました

 投稿者:ミシマノイケダ  投稿日:2016年11月 9日(水)08時10分6秒
返信・引用
  3日のBar-461、5日のFriday、どちらもたっぷり楽しみました。どうもありがとうございます。3日は鎮魂ソングス+Home Aloneからという構成、5日のアレンジはウエストコースト・AOR風ですか?まっすん+Cock4にはピッタリと思いました。Cock4と一緒に演奏している姿は、本当に楽しそうですね。あれだけの手練れがバックならではですね。いつも不思議に思うのは、アレンジをCock4の皆さんにどうやって伝えているのでしょう?事前のやり取りは、「こんな風に」と注記したタブ譜だけですか?ま、どうでもいいか、カッコイイ演奏がいつも聴けるから。
お身体に気を付けて、元気に演奏活動を続けてください。お薬5種類、飲み過ぎではありません、還暦前後にはフツウです。しがないプリズナーは、まっすんの演奏を聴いてしばらくの幸せと解放感を味わい、明日のささやかな元気の糧にしています。
 
 

バースデイ♪

 投稿者:一箕面市民  投稿日:2016年 9月26日(月)18時59分45秒
返信・引用
  確か今日でしたよねぇ?
お誕生日おめでとうございます♪
しっかり体調管理をしながら、新たな一年を
充実した素晴らしい歳(年)にしてくださいね。

30日のBUDSライブを楽しみにしています♪
(BIG CATは、BUDSの記念すべき初ライブ会場ですね。)
 

長靴のピッピさん

 投稿者:まっすん  投稿日:2016年 9月17日(土)10時17分30秒
返信・引用
  前は確か「長靴下のピッピ」だったような気がしますが、もしかして別人かな?
ハウリンバーは良い感じに散らかってて居心地良いですよね。
 

ビリケンさん

 投稿者:まっすん  投稿日:2016年 9月17日(土)10時14分35秒
返信・引用
  ご無沙汰しています。僕も何とか生きています。
ギターはずっと前から上手く弾けないし、指もつったりします。
だけど、そんな事気にせず演ってます。

クラプトンの新譜が出たんですね。
聴いてみたいなあ。
 

松喜庵さん

 投稿者:まっすん  投稿日:2016年 9月17日(土)10時10分50秒
返信・引用
  発見が遅くなって済みません!
学園祭は上手く行きましたか?
 

塚本ハウリンバーに 来ているのだー

 投稿者:長靴のピッピ  投稿日:2016年 9月16日(金)19時47分2秒
返信・引用
  増田さんも、出演された事のある(シェリフですかね)ハウリンバーに、来ることになりました。拙者 観覧者。お月見団子を食べ過ぎないように。お互いがんばりましょうwwwww!( ̄- ̄)ゞ  

I STILL DO

 投稿者:ビリケン  投稿日:2016年 8月29日(月)00時11分3秒
返信・引用
  まっすん、お元気ですか?

先日、クラプトンの、I STILL DO が、アマゾンから
届きました。枯れ具合が、まっすんと似ているというか、まっすんの
枯れ具合が似ているというか・・・・・。
お身体、無理しないようにね!!

クラプトンのCDの裏側の写真が、手袋をしてギターを弾いています。
僕も、数年前に、原因不明で、指が動かなくなり、全く同じ状態でギターを弾いていました。
正直、涙が出ました。
でも、今は、親指が動くなるようになりました。
でも、ギター練習していませんが・・・・・。

とにかく、身体に気をつけて、I STILL DO してくださいね!!
 

ご教示下さい

 投稿者:松喜庵  投稿日:2016年 8月23日(火)22時50分53秒
返信・引用
  まっすん、お元気ですか?

僕は学園祭(9/10)でまっすんの”終わりのない夏"をやる予定です。2カポでCM7/D7/GM7だと思うのですが、上手くコピーできませんでした。
つきましては、こっそり教えてください。haruyamaminoru@gmail.com
すいません。出来の悪い生徒で...。
 

ぱんださん

 投稿者:まっすん  投稿日:2016年 8月 9日(火)12時46分3秒
返信・引用
  ありがとうございます。
定期検診も忘れずに行きますね。
ずっとずっと、ずっーとは難しいと思いますが、
体調に気を付けて歌って行きたいと思います。
 

一箕面市民さん

 投稿者:まっすん  投稿日:2016年 8月 9日(火)12時41分27秒
返信・引用
  ありがとうございます。今まで通りユルユルやります。
久し振りのDA BUDS @心斎橋BIGCAT、僕も楽しみです。
 

退院おめでとうございます

 投稿者:ぱんだ  投稿日:2016年 8月 7日(日)22時49分42秒
返信・引用
  増田さん、どうかお体だけは気を付けて、定期健診を忘れずに、
ずっとずっと、ずっーと歌い続けて下さいね。
 

お大事に

 投稿者:一箕面市民  投稿日:2016年 8月 3日(水)18時49分49秒
返信・引用
  先程、ブログを見てビックリしました。
あまり無理せず、ユルユルとやってくださいね。

超ユルユルなBUDSのライブ、また楽しみにしています♪
(大阪は心斎橋のBIGCAT。BUDS初ステージの記念すべきライブハウスですね。)

かなり久しぶりの書き込み、失礼しました。

どうぞお大事に・・・。
 

富田林のhideさん

 投稿者:まっすん  投稿日:2016年 7月16日(土)18時53分57秒
返信・引用
  返信遅くなって済みません。
「梨畑でつかまえてライヴ」良いですね。僕も梨大好きです。
ぜひ実現させて下さい。
 

奇跡の梨、いかが?

 投稿者:富田林のhide  投稿日:2016年 6月 9日(木)20時35分8秒
返信・引用
  まっすん、大変ご無沙汰しております。富田林のhideです。
鎮守の森コンサートを終わらせてから地下にもぐってたんですけど、最近になって兄のHARUとその
友人の梨農家さんを代表として、五條の隣町にある大阿太高原の廃園寸前だった梨畑を有志で資金
を出し合って取得、「梨の花プロジェクト」(梨の花マルシェHP有)と銘打っていろんな可能性を
模索しています。
RIKAEN(梨華園)と名付けた梨畑で梨農家さん、研究者の指導のもと、素人集団で超減農薬での
梨作りの実験を始めました。週末はにわか梨農家です。
少し腰をかがめながら歩かなければならない、まるで子供の頃に作った基地(基地と言うにはあま
りに広すぎますが)の様なRIKAENで、鳥や虫の声をバックに「SUNSET HILLS」なんか聴けたら
最高やろなーって乙女のように夢見るこの頃?
そん時は「梨畑でつかまえてライヴ」是非是非宜しくお願いいたします。
奇跡の梨も食べに来てねー。
ちゃんとできるかどうかわかんないですけど…。
 

セットリスト

 投稿者:ミシマノイケダ  投稿日:2016年 5月25日(水)18時18分9秒
返信・引用
  2016年5月21日(土) RJ&BME'Sセットリスト
1st set:①残照 ②虹のように ③アフリカの夢 ④十七の頃 ⑤エンドレスサマー ⑥ハードタイム カムアゲイン ノーモア ⑦ハーバーフリーウエイ ⑧エリア2
2nd set:①コインランドリーブルース ②サンセットヒルズ ③「サカニワショウゴさんの曲」まだ無題 ④どこに行くのだろう ⑤アフリカの月(石田長生・曲) ⑥ザッツラッキーオールドサン⑦昼も夜も ⑧横浜 ⑨終わりのない夏
アンコール:①去年の夏②とある写真(平松八千代・曲)③ブラザーオンアウオーター
全20曲、充実の2時間15分。知りたい方もいらっしゃるかと思いBBSにてアップいたしました。
 

ミシマノイケダさんへ

 投稿者:まっすん  投稿日:2016年 5月25日(水)10時28分16秒
返信・引用
  遥々参加ありがとうございました。楽しかったですね!
独りで歌う時はいつも以上に気ままに進行してしまうので、あの晩も何処で何を歌ったか、ちゃんと覚えてないんですよ。
良かったら、セットリストをこっそりメールで教えて貰えませんか?
よろしくお願いします。
 

西の宮のライブ、どうもありがとうございました。

 投稿者:ミシマノイケダ  投稿日:2016年 5月25日(水)08時28分48秒
返信・引用
  西の宮RJ&BME'Sの素晴らしいライブ、どうもありがとうございました。全20曲、至福の時でした。マーチンの音色、たっぷりのハーモニカ、艶のあるボーカル。ユーチューブで聴く80年代のマッスンの声より、今の方がはるかに深みがありますよね。声量も今の方がいいんではないかと。「ハーバーフリーウエイ」「去年の夏」など我儘リクエストにも応えていただいて感激です。久しぶりに聴いた「エリア2」も嬉しかったです。ジョーちゃんの新宿厚生年金での「エリア2ライブ」を想い出しもしました。ジョーちゃんのソロアルバムの中では「エリア2」が一番好きです。次の楽しみ、7月30日の「金曜日」でのライブをお待ちしてます。  

ミシマノイケダさん

 投稿者:まっすん  投稿日:2016年 5月14日(土)13時38分5秒
返信・引用
  ありがとうございます。
ハモニカ練習しておきます?
 

西宮に伺います

 投稿者:ミシマノイケダ  投稿日:2016年 5月14日(土)08時18分36秒
返信・引用
  5月21日、たまたま大阪に泊まる予定がありましたので、西宮「RJ&BME'S」にお伺いします。なんてラッキー!今回はソロなので、また素敵なハーモニカを聴かせてください。楽しみに待ってます。  

ミシマノイケダさん

 投稿者:まっすん  投稿日:2016年 4月20日(水)15時28分30秒
返信・引用
  番組情報ありがとうございます。
フィジーにもジョーちゃんや僕の音楽を好きな人が居るんですね。嬉しいですね。
 

レンタル掲示板
/30