teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


天然アシッドサイケ白書満1周年!byヨコチン

 投稿者:オサダアツトシ  投稿日:2015年10月10日(土)23時08分35秒
  僕の公式ブログであるあの天然アシッドサイケ白書がお陰様で満1周年になりました。ただ珍しい事に2つも並行したなんて書き続けるのも大変一苦労もしましたが、そのためカッコつけてby〇〇と名づけてタイトルにちなんで書いたりした時もありました。ただ自分の思う通りに面白おかしく書いたり、真剣に真面目な目線でコメントしたりもしました。日に日に感じた文章を書くのもこれから大変だけど、あのヨコチン掲示板(osada brog)を穴埋めするためにもこの天然アシッドサイケ白書はいかがですか?さてみなさん2つの内どちらかを選択して検索して読んで下さい。さぁ2年目に向けて頑張って書き込みするぞぉ…!! どうぞよろしくお願い致します。  
 

天然アシッドサイケ白書 byヨコチン~No39.今年のプロ野球が終わった!

 投稿者:オサダアツトシ  投稿日:2015年10月 8日(木)21時31分30秒
  先月中旬は福岡ソフトバンクホークスリーグ優勝2連覇を果たして良かった!ファンである僕に取ってはまたもう一度勝ち続けてCS突破、さらには日本シリーズ2連覇目指して頑張って欲しいです。また優勝バーゲンやパレードが楽しみなのです。それと今月に入ってあの東京ヤクルトスワローズが14年ぶりのリーグ優勝を果たしましたね。さてどっちが勝つのかわからないが、もうすぐCSと日本シリーズが始まりそうな気がする今日この頃です。とにかくどこの球団が早く日本一になるのかなぁ?秋になってもプロ野球が観られるのもファンにとっては幸せ者だとそう思います。昨日で中日対広島の最終戦で幕を閉じた試合が全て終わってほっとしたが今年のプロ野球を振り返ってみるとホークスのスピード優勝や混戦セ・リーグや熱いCS3位争い等いろいろ印象に残りました。さて来シーズンはどうなるのかなぁ?わからないけど何はともあれ早くどの球団が優勝して日本一になる事を祈っています。  

天然アシッドサイケ白書~No38.秋が来た!

 投稿者:オサダアツトシ  投稿日:2015年10月 7日(水)21時01分21秒
  現在は暑いのか涼しいのか、晴れの日がずっと続くと残暑厳しいが、逆にひと雨降るとよけい涼しくなっていくのです。まだ寒い時期はこれからで、まずは気候のいい実りある秋を楽しんでいく事が大切だとそう思います。今の時期が春と同じ様に秋も一番過ごしやすいのです。  

天然アシッドサイケ白書 byヨコチン~No37.フクオカミュージックマンスの思い出

 投稿者:オサダアツトシ  投稿日:2015年 9月30日(水)01時56分32秒
  今月はあのフクオカミュージックマンス月間でしたが、僕が観に行って一番面白かったのと楽しかったのがサンセットライブ、九州ゴスペルフェスティバル、ミュージックシティテンジンの3つなのです。それを企画して作った地元福岡のタレントであり音楽プロデューサーである深町健二郎氏はスゴい人だなぁとそう思います。おかげ様でこの街が音楽の盛んな土地柄になってしまいました。僕もとてもすごく感謝しなきゃならない訳なのです。これからずっと音楽シーンも熱く盛り上げていける事を願っております。  

天然アシッドサイケ白書~No36.シルバーウイークの思い出

 投稿者:オサダアツトシ  投稿日:2015年 9月28日(月)23時05分46秒
  僕はこの5連休を振り返ってみると土曜日が運良く休みが取れたおかげで初めて九州新幹線で鹿児島まで遊びに行って一泊二日の一人旅をしました。翌日は朝の新幹線で熊本まで行って在来線に乗り換えてやっと地元福岡県内まで着きました。今回行った場所はJR羽犬塚駅に降りて西鉄じゃなくて堀川バスに乗って八女まで行って来ました。その日は先月に戦後70周年モノの演劇(芝居)を観に行った時知りあったあの女優さん達がここで落語ライブをやっているのに思わずびっくりしました。そして夕方やっと博多駅に着いて自由時間過ごした後夜遅く帰宅しました。それでもこの時期はちゃんと秋の彼岸に家族4人でお墓参り行った帰りに福重の中華料理店で一緒に食事をしました。後は音楽ライブと久しぶりに面白い映画を観に行ったりしてとても長い休暇を過ごす事が出来て本当に良かったそうです。これで明日への活力源になりそうです。これでシルバーウイークの思い出になりました。  

天然アシッドサイケ白書~No35.今年の夏はすごい話題ばっかり?

 投稿者:オサダアツトシ  投稿日:2015年 8月23日(日)19時38分59秒
  お盆の戦後70年、甲子園の高校野球100年は神奈川県の東海大相模の45年振り優勝等いろいろあったこの夏もだんだん残り少なくなってきました。今のところは残暑も厳しくなるのかなぁと思いきゃ、急に一雨降った事でだんだん涼しくなってきました。もし今度また台風がきたら、一気に秋の訪れが早くなりそうです。今月も後わずかですが、いつもの様に毎年この時期24時間TVが始まったら僕も必ずしも募金したり、イベントに遊びに行ったり、TVを観て楽しく過ごしてきました。  

天然アシッドサイケ白書~No34.お盆休み

 投稿者:オサダアツトシ  投稿日:2015年 8月13日(木)23時56分49秒
  今日からお盆休みだ。僕自身もたまにゆっくり自宅で身体休みしたい。でもお盆の準備と家事だけはちゃんとしょう。後はお墓参りにも行って我が家で食事会をします。  

天然アシッドサイケ白書~No33.夏が来た

 投稿者:オサダアツトシ  投稿日:2015年 7月29日(水)22時51分56秒
  やっと今日梅雨明けと同じく、僕自身の表現力的な活動(弾き語りライブ、オープンマイク等)が無事に終わってほっととしました。暑いのに大変だったけどまだまだこれから楽しめるよ。だけどこの時期夏バテ気味になりそうだから熱中症には充分気をつけて安心して楽しい真夏を乗り切って過ごしていくぞぉ!当たり前だけど、学生さん達は夏休みが長くていいなぁ!社会人には夏休みがないのかよ!だからお盆しか休めないんだよ!  

天然アシッドサイケ白書~No32.お気に入りの音楽

 投稿者:オサダアツトシ  投稿日:2015年 7月28日(火)01時29分33秒
  僕はやっぱり音楽オヤジなのです。現在お気に入りと言えば懐かしい昭和の名曲(演歌、ポップス歌謡曲、ニューミュージック)と渋い所ではジャズやフュージョン系の2つが大好きなんです。映像や音源や生演奏をライブで観て聴いてみてもやっぱり音楽っていいなぁと思うこの頃です。年取っている僕もこれからずっと人前で披露したいのなら、今後もちゃんと歌唱力とギターの弾き語りテクニックと作詞作曲も上手にやりたいです。  

天然アシッドサイケ白書~No31.久々の3連休

 投稿者:オサダアツトシ  投稿日:2015年 7月20日(月)01時13分7秒
  山笠も終わっていよいよ本格的な真夏がやってくるというのに、まだ梅雨明けしないのかなぁ?一応おとといから今日までは3連休だから知っていました。おとといはやっとすだれを出して窓の外側と内側に掛けました。その後青年センターのRisingオープンマイクに出て弾き語りで歌ってきました。昨日はあの百道浜へ行くのを止めて普通に天神周辺をブラブラして遊びました。今日もまた雨が降りそうだけど仕方ないのでバスか地下鉄に乗って出掛けます。  

レンタル掲示板
/35