teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


天然アシッドサイケ白書~No30.梅雨時

 投稿者:オサダアツトシ  投稿日:2015年 6月29日(月)01時05分32秒
  只今梅雨時ですね。いつも6月は雨が多い。1年の内8月と同じく祝祭日がない。そして幸せな結婚式も多い。なんて不思議な月なんだなぁとそう思う。1年も半分に差し掛かり上半期が終わるのもこの時期である。まぁしばらくの間7月の梅雨明けまでしっかり降らせないと暑い夏が来ないとそう思います。もうすぐ6月から7月へと下半期が来る。あー博多祇園山笠が始まる。  
 

6.30UTERO映画祭

 投稿者:オサダさん失礼します。  投稿日:2015年 6月27日(土)01時06分12秒
編集済
  OP20:00
会場UTERO
投げ銭1ドリンク注文

上映順番予定表です。
「潜入取材ドキュメント テレパシーズが行く Vol.27」 2015年
監督 ガンジ&ガラメ

「死神バイト大募集」 2004年 13分 モノクロ
脚本 監督 大内晋次
「飲酒運転で自動車事故を起こした青年の昇天後の地獄世界。そこでは我々が暮らす現世となんら変わらぬ生の営みが育まれており、インターネットで死神アルバイトの募集を知った青年は、妊娠している彼女との生活安定を計るために面接を受けに来ていた…。今の世界に対する作者のシニシズムが生んだブラックユーモアの怪作。作品全体を覆う体温の低さ、青年が抱える物悲しさが、ラスト、静かに見るものを侵食し、背筋を寒くさせる。」調布映画祭ショートフィルムコンペティション2006入選時のコメント(女池充 映画監督、脚本家、俳優。ピンク七福神の一人として知られる。)ショートショートフィルムフェスティバルアジア2004入選
「BOWLING MASSACRE VS B.B.Q PILPT」6分5秒 1999年
監督 SAM1(道産子アナル)
激しい音楽にのせて展開するよくわからないバトル。
「ハートに火をつけて 最終版」 1991/2011年 31分
脚本 監督 伊藤康弘
「20年前のインディーズ伝説が、今奇跡の復活を遂げた。
クールデオフビートな幸福感にますます磨きのかかった、
ネオ・ノワールを絶対に見逃すことなかれ ! 」
(映画ライター・殿井君人 映画宝庫V3 ・特撮ゼロ・アクションムービー究極大鑑など)
「君を連れて行く、いいよね」2013年 41分
監督 脚本 主演 繁田健冶
大林宣彦好きな自主映画監督の、
制服をめぐる10年のドキュメンタリー/擬似ドキュメンタリー映画。(特撮あり)君に初めて出会って十年、僕はある決断をした……。
「映画秘宝ワーストワン」田野辺尚人氏選出作品
カナザワ映画祭入選 沖縄国際映画祭入選

http://ludovicotechnique2015.tumblr.com/

 

天然アシッドサイケ白書~No29.みんな色んな自主企画イベントやっている

 投稿者:オサダアツトシ  投稿日:2015年 6月10日(水)22時28分17秒
  僕も現在音楽活動をやって我が街のために弾き語りで頑張っているが、他の人達だって色んな自主企画イベントやって盛り上がっている事に驚きました。別にジャンルは問いませんが、だからみんな(老若男女)オタクっぽいけど遊び感覚でライフワークを頑張っている人達の事を絶対に理解して欲しいなぁと僕はそう思います。  

どちらの記念イベントも楽しかった!

 投稿者:オサダアツトシ  投稿日:2015年 6月 3日(水)22時44分23秒
  僕は両方共にどちらの記念イベントに遊び行って良かったのです。これも全て9周年記念のgigiと10周年記念のブードゥラウンジのラウンジサウンズの2つ共にとても楽しかった。僕が特に共通して一番印象に残ったのは切り絵、個性豊かな弾き語り、一芸パフォーマンス、一風変わったガールズバンド、熱い男のロックンロール等が一番面白くて感動致しました。これも全てgigiのオーナーであるじゅんじさんとヨコチンレーベルのボギーさんの2人に感謝しております。これからも我が福岡のアングラ、インディーズシーンをずっと盛り上げていけるようにお互い頑張りましょう。今の人気アイドルなんかに負けるんじゃないよ。  

天然アシッドサイケ白書byヨコチン~No28.五月病吹っ飛んだ!

 投稿者:オサダアツトシ  投稿日:2015年 5月30日(土)01時28分46秒
  しばらくの間全然書いてなくてごめんなさい。久し振りに書きこみます。連休明け以降毎日憂鬱になくくらい大変でして、仕事と家事は当たり前ですが、家の庭の植木切りや自らの音楽活動や毎年この時期に兄貴夫婦のマンションで寿司パーティーや月2回金曜日に千代町パピオビールームで表現活動や夏物の衣替え等がとてつもなく大変でした。そんな僕だって疲れた時には一日中自宅でゴロ寝して身体を休んでいます。あー本当の五月病だぁ…。でもこの前はCafe&bargigiの9周年記念と先ほどのラウンジサウンズ10周年記念の両方のイベントに遊び行ってとても面白かったので良かったのです。あーもうこれで五月病吹っ飛んだ。  

ラウンジサウンズって楽しいな!

 投稿者:オサダアツトシ  投稿日:2015年 5月21日(木)01時08分17秒
  僕もラウンジサウンズに続けて出るなんてスゴい事だと思いました。なんと3ヶ月連続という自己新記録という偉業を達成致しました。やっぱりボギーさんとの長い付き合いの中で最初ヨコチンレーベルに参加したきっかけがハイコレだったそうです。しかしたった2回だけでして、その後ラウンジサウンズが最も数多くて現在までも出演継続中なのです。気がついたらそれが縁で同じ音楽やっている者と友達の輪が出来て本当に良かったのです。ボギーさんどうもありがとう。もし君と出会っていなかったら僕も音楽をやっていない代わりに映画か演劇活動をやっているかもしれません。結局2つ共辞めちゃった分現在は天然アシッドシンガーソングライターとして頑張ってやっています。弾き語りで歌うのがそんなに大好きで楽しいならずっと辞めないぞぉ…!  

天然アシッドサイケ白書~No27.どう過ごすゴールデンウイーク

 投稿者:オサダアツトシ  投稿日:2015年 5月 3日(日)23時11分9秒
  春は別れから出会いという新年度の環境に慣れてきてちょっと疲れちゃったみなさんいかがお過ごしですか。ついに楽しいGWがやってきましたよ。毎年この時期いつも思うんだけど盆と正月と同じ様にたまの連休だってよく帰省ラッシュしたり、行楽地(特に遠くへの観光地)に現代人はすぐお金使って出掛けるんだね。里帰りと旅行ばかりに経済効果を上げているだけにもう贅沢なのがすごいのです。一体我々はこの長い休みをどう過ごすのかなぁ。子どもだけでなく大人だってちゃんと逆に言えば夏休み、冬休みだって取る事も出来れば、あの春休みだって同じ様に必ずしも取れる訳なんだぞ。ちなみにこのGWはあくまでも我々現代人の春休みなんだとそう思っています。時期的には遅いけど学生さんだけでなく社会人(労働者)だって全く同じ事だと思います。結局1年に3回ぐらいは長いお休みがあるなんてとても幸せ者で恵まれている訳なんだよ。どっちも大切にしたいね。  

天然アシッドサイケ白書byヨコチン~No26.楽しかったミルフィーユ50歳

 投稿者:オサダアツトシ  投稿日:2015年 4月20日(月)21時02分59秒
  遅らせながら、ボギーさん今回は僕のために誕生日ライブというよりも単に人間生活50周年記念という自主企画ライブイべントをブードゥのラウンジサウンズでやってくれてどうもありがとうございました。因みに弾き語りで歌い始めた事も20年か21年ぐらいになってきております。今回は余りの嬉しさに言葉に出ないくらいただみなさんどうもありがとうございますだけで済ませていました。これからもずっと死ぬまで精一杯生き抜いて頑張っていい人生、いいアシッドサイケフォークシンガーとしてここを拠点に頑張っていきます。  

天然アシッドサイケ白書 byヨコチン~No25.ありがとう!

 投稿者:オサダアツトシ  投稿日:2015年 4月 7日(火)23時49分4秒
  ボギーさんいつもありがとうございます。それに僕の50歳バースデーも分かって今回の花見で祝ってくれるなんて、とても光栄に思っています。天神中央から舞鶴という公園に移転して、皆様と楽しい花見を過ごせて良かったのでした。さてそれが済んだら僕の生誕50周年ライブに向けて頑張れるぞ…!!とにかくまた新年度もどうぞよろしくね!  

天然アシッドサイケ白書byヨコチン~No24.もうすぐ新年度に向けて!

 投稿者:オサダアツトシ  投稿日:2015年 3月30日(月)23時13分27秒
  今年度も40代も共に終わりが近づいてきて、やっぱり寂しいけど新たな気持ちでいよいよ来月で50歳になるのか!それを記念に僕自身として初めてのラウンジサウンズ2ヶ月連続出演が無事に決まって良かったのです。ボギーさんありがとうございます。これまで死なずに今を生き抜いてきて良かったのです。今回のミルフィーユが僕自身の生誕いや人間生活50周年記念ライブかなぁとよくぞ実現してくれてとても嬉しく思っています。それと同時に弾き語りで歌う事もやり始めてというデビューも20年も経ちました。また新年度もどうぞよろしくお願いします。  

レンタル掲示板
/35