teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


天然アシッドサイケ白書 byヨコチン~No25.ありがとう!

 投稿者:オサダアツトシ  投稿日:2015年 4月 7日(火)23時49分4秒
  ボギーさんいつもありがとうございます。それに僕の50歳バースデーも分かって今回の花見で祝ってくれるなんて、とても光栄に思っています。天神中央から舞鶴という公園に移転して、皆様と楽しい花見を過ごせて良かったのでした。さてそれが済んだら僕の生誕50周年ライブに向けて頑張れるぞ…!!とにかくまた新年度もどうぞよろしくね!  
 

天然アシッドサイケ白書byヨコチン~No24.もうすぐ新年度に向けて!

 投稿者:オサダアツトシ  投稿日:2015年 3月30日(月)23時13分27秒
  今年度も40代も共に終わりが近づいてきて、やっぱり寂しいけど新たな気持ちでいよいよ来月で50歳になるのか!それを記念に僕自身として初めてのラウンジサウンズ2ヶ月連続出演が無事に決まって良かったのです。ボギーさんありがとうございます。これまで死なずに今を生き抜いてきて良かったのです。今回のミルフィーユが僕自身の生誕いや人間生活50周年記念ライブかなぁとよくぞ実現してくれてとても嬉しく思っています。それと同時に弾き語りで歌う事もやり始めてというデビューも20年も経ちました。また新年度もどうぞよろしくお願いします。  

天然アシッドサイケ白書~No23.春なのにみな大変だ!

 投稿者:オサダアツトシ  投稿日:2015年 3月28日(土)02時49分59秒
  今月いや今年度も後1週間以内で終わりに近づいてきて、振り返ってみるといつも毎年同じ様に世間では受験に合格した、ギリギリで就職が決まった、ヨソの街に引っ越す事になったなど何かとまぁ春は別れと出会いの季節なんだなぁとそう思っています。もうそんなもんは当たり前になってきてるワケなのです。もうすぐ桜が満開になってきたら花見や歓送迎会や謝恩会というジュース、酒を飲む機会が多くなってきます。もし羽目を外したら子ども達は非行に走らない様に、一方我々大人は飲酒運転はいけないからしない様にちゃんとバス、タクシー、地下鉄で行きましょう。  

天然アシッドサイケ白書~No22.何か明るい話題がないの?

 投稿者:オサダアツトシ  投稿日:2015年 3月24日(火)22時30分53秒
  なぜかこの白書を書かなくなってきたなぁと思うこの頃です。僕自身の書き込むネタはいつも親子の事ばかりだけど、現在はお袋も茶山にあるスーパーマーケット隣の有料老人ホームでの日常生活も3ヶ月目でようやく慣れてきて元気で過ごしております。他にあんまり書きたくないけれどあの嫌な事件者のニュースばかり頻繁に流れてくるのです。中でも僕が一番気になっていたのが、名古屋女子大生の人殺し、イスラム国、シーナさんや三津五郎さんの訃報、福岡や和歌山の小5殺害、神奈川県川崎市の中1殺害などがありましたね。もう新聞やTVのニュースやワイドショーを観るのも嫌になるくらいです。だから何か明るい話題または社会がないのかなぁ。我々庶民も毎日世の中が楽しく面白く幸せに暮らせるような環境作りをしてほしいのです。日本も外国並みに治安が悪化したら大変な事になるから安心して住める様に願っております。  

僕のスケジュール(オープンマイクも含めて)

 投稿者:オサダアツトシ  投稿日:2015年 3月 3日(火)23時20分23秒
  明日水曜日は今年最初のブードゥラウンジのラウンジサウンズに弾き語りで歌う事に出演する日です。時間夕方19時開場、19時30分開演(1ドリンク1500円)です。今後の予定も続いていくと今月21日祝日土曜日に青年センターのくうきプロジェクトRising、22日日曜日カフェ&バージジで福岡ポエトリーと2日連チャンでオープンマイク形式のイベントでも弾き語りで歌います。来月も同じ様にラウンジサウンズ~オサダミルフィーユ地獄と今度初めて親富孝通りのMusicPubご縁屋でもオープンマイク形式で歌う予定となっております。皆様是非ともよろしくお願い致します。  

天然アシッドサイケ白書・byヨコチン~No21.来月から動きだすぞ…!

 投稿者:オサダアツトシ  投稿日:2015年 2月28日(土)23時34分37秒
  ボギーさんこの前は電話でラウンジサウンズの予定日を教えて連絡してくれてどうもありがとうございました。今回は来月と再来月という2ヶ月続けてのライブですのでベストコンディションな状態で頑張って弾き語りで歌います。とにかく明日の3月からそろそろ動き出さなきゃいけないね。他にもオープンマイク形式のイベント2本も参加する予定もあります。この年度末が終わりそうな時期にだからこそ特に春は別れと出会いの季節なので地元を離れる人々もいますので、せめて最後の思い出作りとして、この僕のライブをせめて観に来て楽しんで欲しいなぁと思えればいい事です。さぁ明日から忙しくなるぞ…!  

天然アシッドサイケ白書.byヨコチン~No20.シーナさん

 投稿者:オサダアツトシ  投稿日:2015年 2月16日(月)01時01分9秒
  シーナさんあなたは何故バレンタインデーだった14日にどうしてガンで亡くなったのか?とてつもなく信じられないよ。去年9月のミュージックシティテンジンでのシナロケのエネルギッシュなライブパフォーマンスに僕はものすごく感動しました。それが最後だと思えば余りにも悲し過ぎるよ。特にユーメイドリームという歌が大好きだった。御冥福をお祈りします。そしてお悔やみ申し上げます。さようならシーナさん  

天然アシッドサイケ白書~No19.別の形でリニューアル

 投稿者:オサダアツトシ  投稿日:2015年 2月15日(日)15時10分10秒
  突然ですが、差別化をはかる上で僕自身の書き込みもリニューアル致しました。今月から、by大耳とbyヨコチンの2つで共通の内容だけでなく、別の内容でアシッドっぽい話題のある日記or白書を真面目に書いていきますので改めてどちらかに検索して下さい。皆様是非とも僕の公式ブログを必ず読んで下さい。  

天然アシッドサイケ白書・byヨコチン~No18.弾き語りで歌うためには?

 投稿者:オサダアツトシ  投稿日:2015年 2月14日(土)01時51分33秒
  僕自身も在福ミュージシャンとして弾き語りデビューしてあれから20年か21年になりまして、未だにメモリアルライブとCDが全然ないのが余りにも珍しいなぁと思いました。なんとかしていくつになってもずっと息の長いアーティストというよりも、格好つけて弾き語りソロシンガーとしての才能と人気を得たいのです。僕ももうすぐ49歳から50歳になるんだから生誕50周年記念ライブもやらなきゃならないのです。29歳という遅咲きでデビューしましたのでここまできたら50代、60代になっても安心して活動出来る様しっかり頭脳と体力でカバーしたいつもりです。皆様弾き語りで歌う僕自身への応援もしくは声援をこれからもどうぞよろしくお願い致します。  

遅らせながら、久々に書きます。

 投稿者:オサダアツトシ  投稿日:2015年 2月 7日(土)22時53分14秒
  ボギーさん、先月下旬のラウンジサウンズ裏アイドル対バンはすごく盛り上がってとても良かったのです。女性3組の個性的な歌とパフォーマンスが最高でして男の僕も足を運んで観に行ってすごく嬉しかったのです。後やっと自らも先日あの九大六本松跡地で行われている木下大サーカスをたった一人で観に行きました。それから気になる僕の出るラウンジサウンズですが、去年までずーっと2月からだったのがやっぱり今年はだんだん暖かくなる3月からにして下さい。ボギーさんのために僕はこれからも長いお付き合いしていきたいとそう思っています。会社(個人事務所)設立おめでとうございます。我が福岡を盛り上げるために頑張ってやり続けて下さい。またブードゥとお花見会等でお会いしましょう。  

レンタル掲示板
/35