teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


天然アシッドサイケ白書~No15.今年は?

 投稿者:オサダアツトシ  投稿日:2015年 1月 8日(木)21時37分2秒
  先日どこもかしこもお正月だ仕事始めだがありまして、気がついたらもう8日になったそうです。新年が明けてスタートしたわけでそろそろ今年の目標を立てなきゃなりません。ウチの方は正月明けから昨日までずっと親子2人で同居していたが今日から母親が茶山にある有料老人ホームに入居するため結局僕はいつも住んでいる田島の一戸建ての家で寂しい一人暮らしをするワケになりました。比較的に自宅から近いのでたまに週2回ぐらい帰って来る事もあります。一方僕は久し振りに現在長く勤めている職場を辞めるために別の仕事へ転職したいなぁとそう思っております。ウチの家族もこれからが正念場なので幸多き1年になる様頑張って悔いのない人生を過ごしていきます。  
 

天然アシッドサイケ白書~No14.新年の挨拶

 投稿者:オサダアツトシ  投稿日:2015年 1月 1日(木)19時03分24秒
  新年あけましておめでとうございます。旧年中はいろいろありましたが、この白書と同様慎んで皆様今年もどうぞよろしくお願い致します。  

天然アシッドサイケ白書~No13.今年を振り返って!

 投稿者:オサダアツトシ  投稿日:2014年12月31日(水)15時48分39秒
  今年も残り半日となった現在僕はやっとゆっくり自宅で休養中なのです。振り返ってみると何とか健康で無事に悔いのない日々を過ごしてきて良かった。良い悪いニュース報道も数多くありました等超激動な1年でした。昨日遅い忘年会を楽しんで来た後に下の兄貴家族が神奈川県からこっちに帰省しました。いつも通りのにぎやかなお正月になりそうです。2014年、もうすぐ終わりますが、2015年もこの白書と同時にどうぞよろしくお願いいたします。よいお年を!  

昨日はとても楽しかった

 投稿者:オサダアツトシ  投稿日:2014年12月31日(水)11時39分6秒
  昨日の40人弾き語り忘年会はとても楽しかった。僕も昨年に続いて2回出演出来て良かったのです。後みんなと一緒に交流を深めて最後まで残ってタクシーで自宅まで朝帰りしてぐっすり寝ていました。在福ミュージシャンのベテランにしては珍しく回数が少ないながらも一応今年最後の歌い納めだと思って本気出して1曲入魂で挑みました。僕にとっては今年から来年にかけては多分メモリアルイヤーとして弾き語り歌手デビュー20周年と生誕(人間生活)50周年の2つがかかっている時期だと思っています。今年もいろいろありましたが、特にライブよりもオープンマイク形式のイベント参加に力を入れた事が印象に残りました。歳が49と40代最後になった今僕もいよいよ五十路へと来ますね。今後デビューそして生誕何十周年記念ライブもやらなきゃいけないので皆様末永くどうぞよろしくお願いいたします。それではよいお年を!  

天然アシッドサイケ白書~No12.師走は慌ただしかった!

 投稿者:オサダアツトシ  投稿日:2014年12月30日(火)00時30分15秒
  やっと久し振りに白書を書きますが、余りにもいつも仕事が忙しかったお陰で休みも取れず何と初めて経験した事もないが昨日まで最高27日間連続勤務で相当疲れとストレスが溜まって書き込みが出来ず悔やんでいるこの頃なのです。今月はこんなに大変でしょうがないとそう思いました。やっぱり働き過ぎは苦しい、厳しい、辛いの連続です。気分はもういくつ寝るとお正月と言った感じで早く来てほしいのです。こんな時ついに待望の休みが取れて良かったのです。しかも1日だけで後29日はウチの会社の仕事納めなのです。いい加減に早よ正月休みしたいよ…あっそうだ今度30日は天神親不孝通りで40人弾き語り忘年会に参加しに行くぞ…思いっきり日頃のモヤモヤや憂さ晴らし十分に晴らして楽しんで遊んできます。さぁみんなと一緒にギター弾いて歌って騒いでそして酒飲んでいつも明るく楽しく過ごしていきますよ。長くなりましたが、今年も後わずかですね。  

今年のシメは40人弾き語り忘年会だ!

 投稿者:オサダアツトシ  投稿日:2014年12月 2日(火)01時10分19秒
  ボギーさん40人弾き語り忘年会のご紹介どうもございます。因みに僕は今年はよその場所でのオープンマイク業をやっていました。それでラウンジサウンズに出演した回数もミルフィーユのたった1回だけでこれで選ばれなかったらどうしょうかと思ったら、運良く昨年に続いて出演する事が出来て本当に良かったのです。ちょっと訂正がありまして僕は2年連続3回目ではなく正しくは2年連続2回目が正解なので間違えて大変申し訳ございませんでした。  

日付がズレてしまった?

 投稿者:オサダアツトシ  投稿日:2014年11月25日(火)00時13分30秒
  先ほどNo11.お見舞いとポエトリーの文章が長すぎまして間に合わずに一旦止めました。それに日付がズレてしまって本当に申し訳ございません。心からお詫び致します。  

天然アシッドサイケ白書~No11.お見舞いとポエトリー!

 投稿者:オサダアツトシ  投稿日:2014年11月25日(火)00時05分53秒
  昨日は勤労感謝の日に2つの用事があってとても大変でした。一つ目はウチの兄貴と一緒に車で福大病院まで現在入院している母親のお見舞いに行きました。昨日は元気な姿が見られてとても良かったのです。今月末には退院して他の病院に移ってのリハビリが始まります。僕はこの前の書き置きを見て義理の姉さんからの約束を果たしたお陰でちゃんと行きました。しばらくの間母親の入院が長引きそうなのでずっとお見舞いに行かなきゃなりません。2つ目は僕も一旦家に帰った後すぐ自転車乗って清川のカフェ&バージジで福岡ポエトリーというオープンマイクで久し振りの朗読をして来ました。同じ面白い詩人やミュージシャン達と一緒になって発表かつ活動の場もやって良かったのです。また休憩や終了後には僕もみんなと和気あいあいでおしゃべりしたり等楽しいひとときを過ごしすぐ店を出て帰りました。また来月は師走で1年のうち一番大変慌ただしい時期がやって来るぞ…?またいつか母親と兄貴夫婦そして趣味の友人や知人に会えるまでしばらくずっと淋しいお一人様生活と労働を頑張って乗り切っていきます。  

天然アシッドサイケ白書~No10.毎日慌ただしい話題ばっかり?

 投稿者:オサダアツトシ  投稿日:2014年11月22日(土)23時14分15秒
  前回書いたあのホークス優勝おめでとう!!以来世の中の動きも速くなってきてびっくりしました。最初は秋の叙勲の紫綬勲章に日本の音楽界に貢献した若大将の加山雄三やサザンの桑田佳祐からソフトバンクホークスの新監督に解説者の工藤公康氏そして初めて開催した福岡マラソン、福岡市長選挙で高島宗一郎氏が2期目に当選致しました。博多版よさこい祭りであるふくこいアジア祭りで美勝女隊が感動大賞取りました。まぁいい事ばかりではなく、つい最近では昨日か一昨日あの高倉健さんが83歳で亡くなったなんてとてもショックでたまらなかったのです。さて最後におめでたい話題としてここで締めたいのです。染谷敦子さん、渡辺ハンキン浩二さん共に在福ミュージシャン達よ。ご結婚おめでとうございます。末長くお幸せに!  

天然アシッドサイケ白書~No9.母の入院後

 投稿者:オサダアツトシ  投稿日:2014年11月18日(火)01時05分22秒
  只今僕は独り寂しく暮らしているみたいですが、実は母親が足の病気だったために長いお留守番となっております。たしか5年前にもありましたので、ウチの兄貴夫婦達もけっこう心配しているだろうね。僕自身もなんとか治る様に祈るばかりです。気になって上の兄貴に2回携帯電話をかけたら母親の足の手術がやっと無事に成功しましたと言う知らせが来て本当に良かったのです。その後順調に回復したら、次はリハビリを受けられる様になればなぁと思っています。一日も早く元気な姿で退院して長生きして欲しいです。  

レンタル掲示板
/35